@donpy の覚醒したい日記【139】

2018/08/16

明日は色々なところへ出かける予定です。4sqからの私のつぶやきをご覧頂ければだいたいわかると思います。もちろん今日不意にゲットできた、HYPER JUICEと共に出かけようと思います。バリバリ使おうと思います。

はてな時代の自分のエントリーを読んでみた

1000001503 1000001504
1000001503 Photo by donpy

結論から言いますと、「楽しそうだなぁ」と。

そう、何のしがらみもなく、定番エントリーも日記以外ないんですが、思いつくままにエントリーしまくってた。そんな感じがします。しかしそれが今見ても楽しそうなんですよね。

その当時はブログの巡回数も少なく、そのエントリーに対して思う事などを書いていたりしたわけですが、今は「こんな記事なら誰でも知ってる」とか思って敢えて取り上げなかったり、速報したいのにまとめに走ったりと。何て言うか、自分の記事は自分しか書けないってことを過信しているというか、なんと言いますか。

長く続けると、周囲の人間も増えます。それはそれで勉強になるわけですが、あの頃の自分を見るのも結構勉強になったりするんだなぁと思いました。今も楽しいことには変わりないのですが、その敏感さ、新鮮さは薄れてきているのかもしれません。慣れてしまったのかもしれません。ですが、私の伝えたいことにまだまだ終わりがないのも事実なのです。

もっと楽しみたい。もっと伝えたい。今後のエントリーでそれを伝えられたらと思ってます。それもこれも、昨日からレビューを書いてもらってる @mimayu ぽんの勢いを見てると余計にそう思いました。型破りすぎてわれながらいいレビュワーを復活させたなと思ってます。

ええ。明日も朝9時の @mimayu レビューをお楽しみに。初の非ゲームレビューです。

.