@donpy の覚醒したい日記【117】

2018/08/16

イベントお疲れ様でございました!

iPhoneとは関係ありませんが

相方 @mimayu が7ヶ月ぶりにグルメブログ復活させています。

お久しぶりでございます♪
http://mimayu.tenkomori.tv/e222214.html
み・ま・ゆ♪の食道楽日記♪

ブログの記事すべてiPadで書いているそうです。最近Picasaに写真を置くようになっているようなので、@toshiya240 さん作の「PicasaHtml」を使えそうですね。彼女の場合まずDropboxのアカウントを取ることからはじめないとTextForceが経由できませんので道のりは長そうですが。また、iPad単体からブックマークレットを取得してくるのはどうすればいいかなぁと思いました。iPadからブックマークレットリンクを長押しするとコピーはできないんですよね。

今日はアプリが豊作でした。

Evernote4.0の登場に興奮し、TweetListのサムネイル表示も満足しました。久々シューティングゲーでEXEXEも面白い!Techno TrancerとかPhoenixのような感じですね。特化しているのはスコア。シューター心をくすぐる良ゲーです。是非お試しを。

旧MacBookの初期化してました

1000001101
1000001101 Photo by donpy

ここ数日更新を放り出して旧MacBookの初期化しておりました。ようやくできました。SnowLeopardまでインストールするまでに何個OSインストールしたんだろう・・。最後にiWorkとiLifeをインストールしてやっと終わり。