donpy の覚醒しない日記【40】

2018/08/16

なんだかんだで40号突入。ふと気づいてみたらTwitterのフォロワーさんも4000人越えていました。ありがとうございます!

ゆけ!勇者にハマってます。

skitchVHTUYE
skitchVHTUYE Photo by donpy

結構冒険させまくってます。なんてったって放置してても勝手に冒険してくるんですから。
そして宝箱の中身をムフフな気持ちでのぞき見てからっぽだったりするわけですが。

試練の塔は15階まで。ちょっとずつ様子をみながら攻略しているところですが、今日はこれから一気に10階まで潜ってみようと思います。死んだらアイテムぶっとぶので恐いわけですけども。結果は200分後。いやー楽しみ。

ゆけ!勇者 1.0
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
販売業者 : Takashi Hachinohe
AppStoreでチェック → ゆけ!勇者 – Takashi Hachinohe

アプリが充実する周期

ふとiPhone周りの1年のことを思うと、たった2年ちょっとのことなのですが、ループしてるなぁと思ったりします。春から夏にかけては新製品の話題でもちきり、夏から冬にかけてはリリースされた新製品、新OSのネタ満載。冬から春にかけては次の製品の噂でもちきり。

それが1年でちゃんと周期しているわけですが、この年末から春先にかけての時期は本体の使いこなしよりもアプリの使いこなしに移行する時期。良アプリもこの時期くらいから最新OSにあったものが徐々に出てくるんですよね。

特に今年はゲームの進化が凄まじい。各ゲーム会社も本気レベルのクオリティで挑戦してきてますよね。

それに釣られて価格も上昇傾向ですが、良質なゲームならばそれでもよいかと思ったりもします。今後は115円を中心としたカジュアルゲーと1500円オーバーの本気ゲーの二極化が進みそうですよね。ブランドイメージも確立し始めたということでしょうね。

何にしても、大手さんにはがんばってもらってナツゲーもがんばってもらいたい!

.