@donpy の覚醒しない日記【19】

2018/08/16

パールハーバーをレンタルして見てました。

facebook 完全活用術 発売

ついに発売になりました。 @KAZUGIMI さんおめでとうございます!私も読んでいかにモテるか勉強したいと思います!

彼のブログはこちらです。そういえば、Apr通信そろそろ来てもいい頃じゃね?(笑)

Path

なんだか面白そうなSNS系アプリが出たようですよ。

Path™ 1.0
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料
販売業者 : Path Inc.
AppStoreでチェック → Path™ – Path Inc.

まあ、写真の共有系みたいなんですが、写真にメッセージが込められるのが面白いですね。誘って下さった方が方なのでちょっと広がりに期待しておきたいと思います。しばらくは超身内でやろうかなと思います。Twitterなどの連携がなくて、誘うのにもe-mailアドレスが必要になりますのでかなりコアなSNSになりそうです。

ようやくFlickr Proアカウント登録

無料アカウントですと、200枚制限があるようなので、無制限のPro版に登録してみました。1年で2400円くらいでした。

既にiPhotoに収録された写真とか、Eye-Fiの転送先として設定しました。あっという間に200枚どころか数千枚がアップロードされたようです。(よくみると1000枚くらいでしたが)

いやー、この安心感はないですな。

Evernoteもいいんですけど、写真に特化されたこのサービスだからこそ。登録して良かったですわぁ。

今後はオフ会の写真などもこちらにアップしようと思っていますので、一部の方にその都度公開の設定をすればいいかなぁと思ったりしております。あ、7月のオフ会とかの写真まだ配布してなかったな(汗)

つか、整理の仕方とか勉強しないといけませんなぁ。。

.