iPhone / iPad 迷走雑記【20100715-16版】

2018/08/16

今日は早めに更新しておこう。


[–:–] 相互リンクへのお誘い。

今更ながらだからこそなんですが、相互リンク集を当ブログのサイドバーに設置することになりました。もし相互リンクしていただけるサイトさんなどいらっしゃいましたら、twitterあるいはメールにてお問い合わせいただければと思います。基本的にiPhone/Mac関係のサイトさんについて受け付けます。

よろしくお願い致します。


[07:42] iPhone4.0.1/iPad3.2.1 リリース。

各OSのアップデートが来てます!例の電波問題への修正ファイルのようです。あくまでも計算式に問題があったものを修正されているだけなので実際にどんな効果があるのかは試してみます。

一方で、iPad3.2.1もWi-Fiの安定性が向上したということです。詳細はまたエントリーします。


[18:07] goryugoさんの方法を読んでRSS登録者数を調べてみた。

Mozilla Firefox

自分や他人のブログのRSS登録数を調べてニヤニヤする方法
http://goryugo.com/
goryugo, addicted to Evernote

以前にWordPressのプラグインで同じようなことをやった覚えがあったのですが(上記リンク先でも紹介されている方法)、なんか数値が毎日変わるので信用していませんでした。今回紹介されているブックマークレットの方法で、調べてみると上のような結果が出ました。これだけ多くの方が登録して下さっているんですねぇ。。びっくりしました。