【パズドラ寄稿】突撃!隣のモンスターBOX
〜 無課金ランク100プレイヤー @feelingplace さんの叫び。

覚醒する @CDiP の読者の皆様初めまして。私、 @feelingplace と申します。

Forte3
普段はFeelingplaceというブログでiPhoneやMac、そして愛犬のフォルテ(カニンヘンダックスフンド)のことを中心に書いています。

今回はこの企画、

◇ パズドラ フォーカス【19号:34日目:ランク73:2012/08/10版】[追記あり]〜 【 突撃!隣のモンスターBOX 】はじめました。 | 覚醒する @CDiP

の条件であるランク100に108日目にようやく到達したので、覚醒する @CDiP 主宰の @donpy さんにご無理言って寄稿させていただくことになりました。

ちなみに、 @feelingplace はパズドラを完全無課金で遊んでいまして、無課金を貫く為の自分ルールとして、

◆ レアガチャはゴッドフェスのみでガチャを回すのは2回まで。
◆ コラボダンジョンは一切手をつけない。
◆ 雑誌などでのドーピングはしない。
◆ 魔法石でのスタミナ回復やコンティニューはしない。

と決めております。

それでは、 @feelingplace のモンスターBOXの中身を見て行きたいと思います。

まずはパーティーに組み込むことができるメンバーのご紹介。

火・水・木属性

NewImage

【火属性】

破壊神・シヴァ
フェニックスナイト・ホムラ
メテオボルケーノドラゴン
ギガンテス
エキドナ
パイロデーモン

【水属性】

愛と水の精霊・ウンディーネ
クリスタルオーロラドラゴン
氷塊龍プレシオス
セイレーン
フロストデーモン
アイスオーガ

【木属性】

フォートイトプス
エンシェントドラゴンナイト
碧槍の英雄・クーフーリン
グラビトンアースドラゴン
大樹の精霊・アルラウネ
大花龍ブラキオス
タロウスデーモン
アーマーオーガ

先日、友情ガチャでマーメイドが出まして、速攻でセイレーンに進化させています。

それと300万ダウンロード達成記念イベントでアンケートダンジョン3に潜った時に確保した岩の魔剣士をエンシェントドラゴンナイトにまで進化させています。

そのおかげでようやくドラゴンタイプ攻撃力6.25倍のパーティーを組むことができるようになりました。

火属性もレアガチャでゲットしたシヴァがいるおかげで安定したパーティーとなっています。

光・闇属性

NewImage

【光属性】

ライトニングホーリードラゴン
白龍
ヴァーチェ
マシンゴーレムMk-Ⅱ
ハーピィデーモン

【闇属性】

狡知の神・ロキ
カオスデビルドラゴン
月光龍デスピナス
ヴァンパイアロード
ダークドラゴンナイト
ブラッドデーモン

光属性はかなり弱め。マシンゴーレムMk-Ⅱを早く進化させたいところです。

その代わり闇属性はヴァンパイアロードが早いうちに手に入ったことと、レアガチャでロキが加わったことでさらに強力になってます。

カラードラゴンも5色揃っているので、ダークドラゴンナイトを早くカオスドラゴンナイトに進化させたいところです。

モンスターBOXの枠は現在310。

モンスターBOX全公開

8237150617 1658b2fc2f

8237155127 da7b23a165

8237159413 b92ce28fc5

8237163321 d07dd1cf1b

使えるモンスターは最初に紹介したものだけで、残りは素材ばかりです(^^;;

ただ、ダンジョンや友情ガチャ、レアガチャを問わず、手に入れたモンスターが理想のものではなくても地道にレベルを上げていくことで何とかここまで来れています。

という訳で@feelingplaceのモンスターBOXでした。

編集後記

無課金にこだわっているユーザーさんは多いかと思います。その中でうまくやりくりをして、ようやくランク100。そのモンスターBOXというのは非常に興味深いと思いました。

無課金ながらモンスターBOXを310まで拡充しているところにも驚きましたし、ガチャに関しても鉄の意思で私のもっていないロキなどを引いているわけで、あくまで課金はプレイの障壁をなくすだけのものということをさらに強く感じました。

今後無課金プレイヤーのゼウス降臨攻略記とか読んでみたいなぁと思っております。このたびはありがとうございました!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.