パズドラフォーカス【60号:ランク207:135日目】
〜 ライダーガチャ(暁に集う戦士達)回してみました。

パズドラ日記

いやはや、ここ最近はてんこもりの毎日です。いずれはそうなるだろうなと思っていた「スキル上げ」にどっぷりハマっておりました。そうなりますと更新よりも回すことに夢中になってしまうわけで、ダンジョンもガチャも回し放題回していたように思います。

ライダーガチャ回してみました。

20121120013210

通常はゴッドフェスですとか、ムラコフェスなどの超絶2UPとか3UPしかやらないレアガチャなんですが、先週から始まっている「スクエニコラボ」で大量にクリスタルが入手できていたこともありまして余らせておくのももったいないということで、ライダー狙いでガチャやってみました。

既に光と水はもっていましたので、「火」と「木」と「闇」ライダーがいくつか出てくれたらいいな程度に始めてみたわけですが。

20121118124211

全部で20回。一番余っている闇クリスタルをなんとか消費したくて根性で回してみました。20回目でなんとか引けたのがよかったと思います。結局後は「火」のライダーを残すのみとなりました。

スキル上げもちょこちょこやってみましたが、結局MAXなど届くわけもなく。。

20121118125741

なんとか闇ライダーだけLv4まで到達。スキル2倍の期間はもう終わってしまったのであとはちょこちょこ上げられるだけ上げたいと思います。

20121120011240

ちなみにライダーはリーダースキルが進化後攻撃力2.5倍になります。それはそれで強いなとは思うのですが、それよりもダブルドロップ変化という新スキルが面白い。色々試してみたいところですね。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

バハムートがスキルMAXに。

スキル2倍期間が突然延長になりまして、がぜんやる気が出ておりましてひたすらCDコラボダンジョンの超級と地獄級を回しておりました。

20121120011650

その甲斐もありまして、念願のスキルMAXに到達です。リーダースキルはエンシェントドラゴンナイトと同じ性能です。スキルはドロップ変換ではないものの、敵の防御無視の9999固定ダメージというこれまた面白い性能です。ステータスもかなり高めに設定されているようですので楽しみに育ててみたいと思います。

ちなみに実際のスキル上げのメモを書いておきます。見方については詳しくは説明しません。

【バハムート】
5-3-2 1up
2 1up
2 1up
3 2up
3 2up
5 1up
3 1up
3 1up

全部で31体を合成して、スキル10個分を上げたことになります。割と運もあったのではないでしょうか?

樹の天空龍のおすすめパーティー。

昨日公開と同時に突撃した「樹の天空龍」はシヴァ+アマテラスパーティーでしたが、かなりきつかったんですよね。

◇ 【パズドラ】「樹の天空龍」(超級)に挑戦してみた。そして謎のゲストとは。。 | 覚醒する @CDiP

色々と試してみて2つのパーティーがなかなかいいなと思いました。もちろんゼウスでも回すスピードとしてはかなりいいのですが、ミスると即死ってところがちょっとアレなんで、、

20121119072332 20121120010149

やはりベースは毎ターン回復のアマテラスオオカミです。片方はオーディンのダメージカット。そしてもう片方は半減です。火力的には右のパーティーの方が上ですね。もう少しHPは削ってもよさげなので、もう一体ベビーマッチプラスを入れてもよさそうな気がしました。

パズドラニュース

貯め込みすぎてえらいことになってます。

● 天空龍関連

◆ 【天空龍】天空龍初挑戦の人は気を付けろよ!グリフォンは1Fでも出てくるらしいぞ!! (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )
◆ 【天空龍】グリフォンを巡る高度な情報戦 (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )
◆ 樹の天空龍 (via SHIROのパズドラ天上界への道! )
◆ 【パズドラ攻略】「樹の天空龍」木の天空龍ホウライとの復刻ダンジョンに、珍獣が登場! (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ 【パズドラ】回復ドロップが無い!樹の天空龍(超級)に挑戦してきた! (via http://100klx.com)

◆ グリフォンが出るんですってよ (via たろうのパズドラっぷ )

● 検証系

◆ [パズドラ]竜騎士のジャンプの威力は「攻撃力の1~50倍」ということが判明!そして「竜の魂」…グスン(´Д⊂ヽ (via ポジろし)

● ガチャ系

◆ CDコラボガチャやってみたよ!はるなのパズドラ攻略日記 (via ごりゅご.com )
◆ パズドラ無課金伝説!友情ガチャって、メッチャ大事なんです!!!!!! (via ドラゴン伊藤のパズドラ攻略記|ガチャ死までの軌跡(笑) )
◆ 日刊 あおのうま Vol.731(2012.11.17) – 8枚のウチ7枚被りとか、どんな引きしてんだorz – (via 極上の人生 )

● プレイ日記系

◆ 今日のパズドラ ランク134 【11月18日】 (via K’s Blog )
◆ 今日のパズドラ ランク132 【11月17日】 (via K’s Blog )
◆ 今日のパズドラ ランク132 【11月16日】 (via K’s Blog )
◆ 子パズドラ日記 – 親子焔機械龍争奪戦【2012年11月18日】 (via gbsブログ )
◆ [パズドラ]先輩風の危機?緑おでんとソルジャー (via ポジろし)
◆ 追記あり:ついにキタ!幻獣王バハムートを上級ダンジョンでGET!!~ #パズドラ ~ (via 混沌の(ry -あっぷばんく ふぁん- )
◆ [パズドラ]バハムートへの準備とかレベル上げとか (via ポジろし )
◆ 今日のパズドラ ランク131 【11月15日】 (via K’s Blog )
◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第97回『暗黒の女神(その1) ~ピースは揃ったか~』 (via ファミ通app )
◆ 【大塚角満の熱血パズドラ部!】第96回『エピローグへのプロローグ』 (via ファミ通app )

● その他

◆ これから むかしばなしを しよう ▼ (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )
◆ グループ別?ドロップ率の設定はどうなっているのか? (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )
◆ 【300万DL】サーバードロップ率超絶UP!?運命の日曜日!! (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )

経験値効率がまぁまぁいい
ドラパで楽に回せる(1分~2分)
1.5倍だと+卵がジュエル()より出る
神秘仮面が手に入る
3~4万の端金が手に入る

これは勉強になった。

◆ オンラインゲームを引退した人は何処に行くのか・・・ (via 【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと )
頂上はランク500にも到達しそうなのか。

.