パズドラ フォーカス【23号:38,9日目:ランク 87:2012/08/15版】
〜 木曜ダンジョンドロップ2倍でお得です!

※ お知らせ
トップメニューに「パズル&ドラゴンズ」まとめ固定ページを置きました。随時追加致します。また、本日より、各パズドラ用語の補足を AppBank 運営の「パズドラ 究極攻略データベース」内コンテンツへの直リンクにて補完することになりました。宜しくお願い致します。

さて、39日目も遊び倒しました。盆休みは本当にパズドラ三昧だったように思います。

木曜ダンジョン始まりました!ドロップ率「2倍」ですよ!

20120816000129

なんだかドロップ2倍で出やすそうな感じなので早速特攻してきました。もちろん欲しいのは「ドラゴンフルーツ」。いくつあっても足りません。今回のドラゴンフルーツは随分前に MAX まで育成していた、デビルドラゴンを最終形態に進化させ「カオスデビルドラゴン」にしたいのです。

20120816000219 20120816000233

運がいいのか、ドロップ2倍の効果なのかわかりませんが、一発でまずフルーツゲット!やりました。ドラゴンフラワーも結構でまくりですね。しこたま潜ってしこたま稼ぎたいと思ってます。目標あと3個!

木曜ダンジョンは「ヒノカグヅチ」が非常に使えます。私はもっていませんので、「女帝・エキドナ」を使用しておりますが、やはりカグヅチの破壊力はすごいです。どのドロップを消しても全体が即死してくれるのでフレンドで見つけたら即確保した方がよさそうですね。

パズドラ日記

さて、39日目。38日目が抜けているのは更新時期の関係です。

20120815091926

今日はテクニカルダンジョンも放置でメタドラと極夜の塔と闇のダンジョンに貼り付いていました。なんとも味気ないんですが、モンスター育成にあたってはこういう作業的なものも楽しめないといけませんね。

そこで私の足りない「パズル力」をちょっとでもあげるべく、できるだけコンボが続くように考えながらやってました。徐々に腕を上げたいなと思っております。

パズル力を上げるためにはまず定石を覚えることですね。こちらのエントリーが非常に参考になるかと思います。

◇ [PR] 【パズル&ドラゴンズ攻略】目指せ平均4コンボ。ドロップ消し完全マスター講座。(計算表付き) – iPhoneアプリのAppBank

これを読んで腕をあげよう。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

39日目にしてはじめて「超成功」出ました!

20120814233115

なんてことは無いんですが、パワーアップ合成で楽しみなのは「大成功」が出るかどうかをドキドキしながら見ることってのもあるんですが、大成功しますと、取得経験値がなんと 1.5倍になるんですよね。これはおいしい。

しかし、「大成功」の上に「超成功」があるそうなんです。話には聞いていたんですが、私自身一度も体験したことがなかったので本当に出たときはちょっと興奮しました。キングメタルドラゴン5個とか合成しているときに来たらすごいだろうなぁ。。

20120815143319

と思ったらもう一発きました。今まで全然でなかったのはなんなんだろう。。。

「極夜の塔」籠もりを開始。

つい先日のレアガチャでなんとか「サキュバス」は引いたものの、やはり戦力として欲しいのは「歌姫・セイレーン」と「ヴァンパイアロード」です。そのうち、「セイレーン」は根気があれば取れると聞きましたので、超低ドロップは覚悟で巡回を開始しました。

20120815023032

まあ、こんな感じで結果のスクリーンショットを撮りつつ自分を慰める日々が始まったと言うことですね。現在10回ほどチャレンジしましたが、もちろん、サキュバスも含めてドロップはなしです。

いつかドロップすればいいな。

@donpy のモンスターBOX

デビルドラゴン → カオスデビルドラゴン

先ほどの通り、一発でドラゴンフルーツが引けましたので早速進化合成をしてみました。

このエフェクトはレアガチャでレアモンスターを引いたときと同じエフェクトなんですよね。このイベントというか演出が凄く好きなので、録画しちゃいました。このファンファーレにぐっと来る方も多いのではないでしょうか?なんかうまくいかないときにこの動画を見て元気になろう(笑)

というわけで、ようやくゲットです。ナーガに続いて、ブラックコドラから育ててきましたので感動もひとしおです。しかもフレンドガチャから頂いた物がここまで成長するとはあの時何も知りませんでした。

20120816001437

Lv.1 からとんでもない能力ですね。じっくり育成したいと思います。ただ、現在、カオスドラゴンナイトの育成中につきどうしようか迷っているところです。次のメタドラまでに考えよう。

リリス → 常夜の魔女・リリス

昨日ゲットした、サキュバスを即リリスに進化させましたが、今日のメタドラ2回をフル回転させて、一気に Lv70 まで上げてみました。やればできるもんですね。

20120815150941 20120816003549

というわけで、闇パーティーが俄然充実してきました。あとはヴァンパイアロードだなぁ。。。イベントこないかなってつい先日までやっていたみたいですね(汗)その頃はスペシャルダンジョンの存在すらよくわかっていませんでしたので。。

ま、その間に闇メンツの育成をすればいいってことですね。

パズドラニュース

パズドラチームを考えるのは楽しいですよね。

◆ 『パズル&ドラゴンズ』色々なパーティー組んでみた
(via 御飯定食 )

********************

◆ [パズドラ]パズドラエントリー始めてみます。最近ゲットしたお気に入りの愛おしいモンスター達。(^^♪
(via こんちくわのぶろぐ )

◆ 陽炎の塔 陽光の間をクリア! パズドラ攻略日記
(via 拡張現実ライフ )

◆ 【パズドラ攻略:ダンジョン編】『太鼓の達人プラス』とコラボしたスペシャルダンジョンをドドンと攻略!
(via ファミ通app )

.