[iPhone Focus] LTEの恩恵の上での速度比較のコンボ。他

LTEについて2つの記事があるのですが、

◆ iPhone 5 での「LTEの恩恵」を調べてみました (via gbsブログ )

最近では通勤や仕事で使う道などいろんなところで、LTE に繋がらない場所がわかってきたので、そのエリアに入るときは iPhone をスリープ状態にしてしまいます。だって 3G 遅いんだもん。しかも、下手に 3G の電波を拾っちゃうと、切り替えがスムーズでないので、LTE に復帰しないとイライラしますよね。スリープにしとくと、わりとスムーズにいく気がしています。

それにしてもLTEの割合ごっつ!さすが神戸の真ん中に住んでるだけのことはありますね。

LTEと3Gの比率の話は私も先日させていただきました。

◇ iPhone5 でどれだけ「LTE」の恩恵を受けているかを調べる方法。(SoftBank編) | 覚醒する @CDiP

LTEなのか3Gなのかの比較なんですよね。それが自分の行動範囲でどれだけの割合でLTEが入るのか。で、次のエントリー。

◆ JR横浜線全駅のSoftBank 4G LTEの速度チェックをしてみたよ!相模原市内は快調!横浜と町田市内はボロボロ… (via なりなり日記 )

そして大事なのはLTEを掴めば回線速度は同じなのかというとそうでもないということです。ばらつきはだいぶあるようです。ただ、3Gよりはいいに決まってるレベルにはなっていると思います。LTEの電波をもっと密に、そしてエリアも広くということで各キャリアとも今後のサービス増強に努めていってもらいたいですね。本当にLTEは素晴らしいと思ってますので。

iPhoneニュース

iPad mini Wi-Fi+Cellularモデル 11/30日発売。ソフトバンクは午前8時より。

いよいよ発売日が迫って参りました。気になるのは月額どれくらいするのかということと本体価格ですよね。
既存ユーザーへの特典があれば間違いなく購入なんですが、発売直前まで発表はないでしょうね。今週水曜あたりになるんでしょうか?

◆ KDDIとソフトバンクモバイル、回線契約版「iPad mini」「iPad (4th generation)」11月30日発売 (via RINGO-SANCO )
◆ ソフトバンク、11月30日は午前8時より「iPad mini」と「iPad (第4世代)」を発売へ (via 気になる、記になる… )
◆ 「11月30日にiPad miniのWi-Fi+Cellularモデルが発売開始」iPhoneの話題 vol.404 (via キタミテレビ )

◆ 米AT&T、iPhone 5の再生備品の販売を開始 (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )
日本での販売はされていないようです。

ユーザーレポート

◆ iPhone 5に機種変更しました。 #ただし妻のみ (via Feelingplace )
ダウト!!!!!

◆ 今日のお弁当 1123 – iPadでWindows8をグリグリいじったら面白かった (via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )
◆ iPad mini がやってきて21日たった今、わかったiPad miniの魅力を振り返る。(昼刊) (via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )
◆ 私がiPhoneをオススメする理由 #iPhone_osusume (via Cross Mode Life )
◆ 《雑記》iPhoneのカメラロールを眺めてたら美味しそうな写真が沢山出て来たのでシェアします。 (via 憲.com 憲.com )

アクセサリ

◆ 【雑記】フッ素コーティングでツルピカの巻 (via fatmount’s story )
最近フッ素コーティングの話題を一日1つは見るなぁ。

◆ ノバック、レコードとカセットテープを簡単にMP3化出来る「らくらくデジタル録音機」を発売開始 (via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

その他のガジェット

◆ Macの調子が悪くなって遅くなった時にディスクの修復をしたら一発で治った (via ごりゅご.com )
◆ Parallels Desktop 8 for Mac をとにかく安く買う方法 (via ぴよひこむ )
◆ WiMAXのプラン検討履歴とまとめ。 (via やよこぶろぐ )

.