次期 iPhone パーツ続々と / iPhone用物理コントローラプロジェクト 他
〜 iOS D Focus【20120813版】

どんどん新機種の情報が出てきていますね。それに併せて iOS6 の情報もちらほら見られます。

次期 iPhone のパーツが続々とリーク

skitch82RAAH

ドックコネクタが9ピンだという情報は以前から流れておりましたが、実物写真の流出は結構衝撃ですね。なんでも表裏がないんだそうで、挿し間違えがなくなるのは結構うれしいところですよね。

◆ nowhereelse.fr:Appleのmicro Dock コネクタパーツ写真を掲載?
(via MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) )

◆ アップルの新しい小型ドックコネクタの写真が流出!?〜裏表どちらでも挿せる9ピンと判明
(via Touch Lab – タッチ ラボ )

********************

またロジックボードのプロトタイプの実物写真も出てきています。中身に関しては私はよくわかりませんが、いよいよ次期 iPhone の実体が明らかになってきたということになりますね。

◆ 次期iPhoneのロジックボードの写真が流出
(via 気になる、記になる… )

********************

また、今回のデザインで噂されているツートン色についてなんですが、以下のエントリーを読みました。

skitchY3DN3I

◆ 次期iPhoneのバックプレートは何故ツートンデザインなのか
(via 気になる、記になる… )

上の写真でもありますように、電波を通りやすくするようですね。実際本当のこのデザインなのかどうかはわかりませんけども。

とにかく発表が楽しみですよね。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

iPhone に物理ゲームコントローラーを!

iPhone ならではなマルチタッチインターフェースを活用したゲームは数多くあります。ただそれと並行して古き良き昔のアーケードライクなゲームの移植ものというものも多く存在しています。

これまで様々な外部アクセサリで操作を快適にというコンセプトは打ち出されていたわけですが、今回のはちょっとレベルが違う感じですね。

skitchBszbAD

◆ 十字ボタン・アナログスティックを搭載したiPhone用スライド式ゲームコントローラ『BladePad』
(via Touch Lab – タッチ ラボ )

Bluetooth を介して操作ができるんだそうです。ただ、アプリ側の対応が必要で、対応アプリが未定の段階ということもあり、KickStarter での出資者の出足は鈍いようですね。

私は是非実現してもらいたいコントローラーなので、一口乗ってみたいと思っているんですが、Amazon Payment ってアメリカだけのサービスなんでしょうかね?ちょっと調べてみます。

iOS6 の Wi-Fi Plus Cellular 機能

スクリーンショットが出ていましたね。

skitchEqoD5o

◆ iOS 6の「Wi-Fi + セルラー」、共有カレンダーアラート
(via apptoi )

自動で電波状況を把握して切り替えてくれるのはユーザー待望の機能ではないでしょうか?それに伴う、データのやりとりの設定もできるようです。これは楽しみな機能じゃないかと思います。

.