iTunesカードキャンペーンはじまる / abicase cawa の味 / ディープスリープとスリープ
〜 iOS D Focus【20120809版】

最新情報は @CDiP 速報より発信中です!

せっかくの Focus ですので、ひとつに絞ってもう少し掘り下げてみるとタイトルが付けやすくなるんですが、○○の3本でーすとか言ってるとサザエさんか!って突っ込まれる期待もしてます。

iPhone最新ニュース

◆ ソフトバンクショップ、iTunesカードを最大20%お得に買えるキャンペーンを開催中
(via Touch Lab – タッチ ラボ ) [1] iOS Focus

ソフトバンクショップで iTunes カードを購入すると、購入額に応じて iTunesカードがもらえるキャンペーンが実施されています。日々のアプリを購入する際に単純にクレジットカード決済を行うよりも非常にお得なキャンペーンになっています。

iTunesカード 3000:500円分 (約16.7%)
iTunesカード 5000:1,000円分 (20%)
iTunesカード 10000:2,000円分 (20%)

購入時に即もらえるキャンペーンではなく、以下の条件を満たす必要がありますので注意が必要です。

対象期間内に、ソフトバンクショップでiTunes Cardを購入
[ 対象期間:2012年8月1日(水)〜8月19日(日) ]
応募期間内に、キャンペーンサイトから応募
[ 応募期間:2012年8月1日(水)〜9月7日(金) ]

ちと手間かなぁと思いつつも、最大20%もお得なキャンペーンを是非利用してみたいところですよね。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

アクセサリ/書籍関連

skitchm6j691

◆ abicase cawa栃木レザーを2ヶ月使ったよー(・∀・) – 革ならではのいい味のでかた
(via stryhの日記 ~stryh/changelog ) [111] アクセサリ/書籍

皮製品の手入れって思った以上に大変なんですが、大事に使うとそれなりの渋さが出てきますよね〜。こうやってひとつのアクセサリの定点観測ってのはおもしろいアイデアだなと思った次第です。

Apple/Mac

◆ Mountain Lion でも Deep Sleep から復帰できるように
(via gbsブログ ) [2] Apple

ディープスリープと通常のスリープとどう違うのか調べてみました。

「スリープ」はスリープ移行時に作業中のメモリの内容をハードディスクにコピーとして書き出しません。
「ディープスリープ」はスリープ移行時に作業中のメモリの内容をハードディスクに書き出し、電力を使ってメモリに内容を保持しない方式です。

なるほど、作業中の内容とハードディスクに書き出すか書き出さないかで現在処理中のデータの保護の観点、バッテリーへの観点そして、復帰スピードの差が生まれるわけですね。もっとハード的な説明もありましたが、どう違うのかが知りたかったのでこれで満足です。

Mountain Lion ではその切り替えがうまくいかないということで、既にその解決策が提示されています。同様の悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

私は Wi-Fi 復帰をなんとかして欲しい。。

.