D Selection【20120118版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D Selection

Chrome拡張「Create Link」で今みているウェブサイト・ブログのリンクを簡単に作る
(via Last Day. jp)
[image: Create] こんにちは@sayobsです。今日紹介するCreate Linkは今みているウェブサイトのリンクを生成するchromeアプリケーションです。 SPONSORED …
[6] d’s selection

2011年11月の携帯電話出荷統計、普及率100%超え
(via iPhone 3G Wiki blog)
JEITAととCIAJ(情報通信ネットワーク産業協会)が連盟で発表している「2011年11月移動電話国内出荷実績」がリリ […] …
[6] d’s selection

Tweet2HTMLのテスト
(via hebyu Blog)
iPhoneアプリのTweetbotでツイートのURLをコピーし、SafariでTweet2HTMLを実行した結果。 【過去記事再掲】もうすぐ5歳のあなたに伝えたいこと – @hebyumet …
[6] d’s selection

管理ページに移動せずに、直接記事を編集できるWordPressプラグイン「Front-end Editor」!
(via OZPAの表4)
[image: Screen shot2012 01 16 20 55 16] ブログのリニューアルをして以来、サイトをいじったりWordPressをいじるのが楽しくてしょうがない@OZPAで …
[6] d’s selection

最近話題のSOPAって何なの?
(via Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
ちょっと前まで聞いたこともなかった単語。SOPA。 最近この単語をよく耳にするようになりましたよね。WikipediaとかRedditをはじめとする様々なウェブページがこれに抵抗する為にサー …
[6] d’s selection

WordPressもSOPAとPIPAに反対のアナウンス
(via A!@attrip)
まぁ仕事しよっと思ってドキュメントを探していると。。。 これがでると。。。。困るわ。。。 [image: WordPress › Support » Tags — wpno …
[6] d’s selection

[スマートフォン]シニア層へのスマートフォン普及の壁はたぶん月額使用料金
(via 北の大地から送る物欲日記)
人気のスマートフォン(多機能携帯電話)を使っている人が20歳代では4割を超えることが、時事通信が17日までに実施した調査で分かった。1年前より大幅に伸びており、スマートフォンが若者の間で急速に …
[6] d’s selection

Blogger

今日のお弁当 0118 – マスコミとか
(via 鈍がめ 備忘録)
iMacが稼働を始めました。準備が長かったです。 そして、MacBookの初期化が終わりました。真っさらで逆にどうしたら良いか迷ってしまいました。使うのは母なので、余り詰め込まないで渡してあげない …
[7] blogger

僕が本を出版するための準備でした9つの大切なこと
(via No Second Life)
先日報告させていただいたとおり、本を出版させていただくことになりました。 その際に書いたとおり、今後本が発売されるまでの過程を都度報告していきます。 今回はその第1回として、僕が本を出したいと …
[7] blogger

今ならすべて無料!英MOOのFacebook名刺作成サービスを利用してみた
(via Diwao.com)
こんにちは、最近になってFacebookが俄然楽しくなってきたDiwaoです。なぜそう感じるのかは自分でもいまいちよくわかっていないんだけど、なんだか妙に心地いい場所になりつつある。さて、そんなF …
[7] blogger

ブログ訪問者のPV(ページビュー)をアップさせる方法 | KOBO TAKE
(via kobotake.com)
ブログのアクセスアップには全体のPV(ページビュー)をアップさせることだけでなく、訪問者一人当たりのページ閲覧数を増やすための対策も重要になります。 …
[7] blogger

AppBankオフ名古屋直前~前川企画印刷さんに名刺を注文・届きました!~
(via PSP-LIFE-アメブロ版)
ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区) AppBankオフ名古屋へ行くにあたり… 『名刺を新しく作成しなきゃなぁ…』 と、思い立ったが吉日… 1/4の営業開始その日に… いつもお世 …
[7] blogger

レビュー・ガジェットセット
(via R-style)
外出するときに持ち運ぶガジェットには、いくつかのパターンがあります。 フルセットで一日作業を想定している場合は、MacBookAir(+電源ゲーブル)、iPad、それに何かしらのノートか紙束と1 …
[7] blogger

iPhone、iPadでどのようにWebページ・ブログが表示されているのかを確認する方法
(via OZPAの表4)
[image: Safari] Safari / aditza121 iPhone大好き!どうも、@OZPA です。 とまぁiPhone大好きと言っておきながら、新しく作成したブログテーマを …
[7] blogger

週刊ゴルフダイジェスト 1/31号にちょこっとインタビュー的なのを載せて頂きました
(via goryugo)
なんだか光栄な事に「インタビュー」などというものをしていただきまして、1/17発売の週刊ゴルフダイジェスト1|31号(ややこしい)の特別付録「70台を出すゴルフログ手帳」てところにちょこっと載っけ …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [408]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [408] – 吉川さおり] …
[8] forever

.