D’s Selection【20111012版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

D’s Selection

[life] スルーできない大人たち
(via やねうらお−よっちゃんイカはしばらく買わずにiPhoneだけに注力する男)
煽られ耐性(スルースキル)のない人がよく居る。「これくらいでそんなに怒らんでも…」と思えるようなことですぐに頭に血がのぼる。そういう人は2chなんかで特によく見かける。煽りのうまい人と、煽られる …
[6] d’s selection

オンとオフで異なる思考回路
(via 関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ)
たまにはプライベートな事も書きましょうか。…って最近ブログ更新頻度が上がっているので「たまには」になってない気もしますが [image: :-)] 原則、僕のオフタイムは土曜日の 13:00〜 …
[6] d’s selection

Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門てイベントでお話しをさせて頂きました
(via goryugo)
去る10月7日金曜日、東京は代官山というオサレスポット「山羊に、聞く?」というところで、オレ流ライフログみたいなことをお話しさせていただきました。 なんか60人以上も人が集まるところでしゃべると …
[6] d’s selection

ステキ!YouTubeでブログに貼り付けた動画をまとめて見れるサービスがあったなんて
(via NANOKAMO BLOG)
このブログのためにあるんじゃないかと思うくらい素敵な機能。 *@donpyさんの記事で知った* こちら。 ブログで紹介した Youtube 動画をまとめて見る方法 | @CDiP You …
[6] d’s selection

NTTドコモ, 冬春モデル新商品・新サービス発表会を10月18日(火曜日)開催
(via ringo-sanco)
NTTドコモが、10月18日(火曜日)に、2011年~2012年冬春モデル新商品・新サービス発表会を開催すると案内しています。 関連: ★NTTドコモ, 冬春モデルのフィーチャーフォン「STYLE」 …
[6] d’s selection | それでも私はチェックします。Wi-Fiルーターでよいものでたらいいなー。

Blogger

最近読んだ本たち 2011年10月11日
(via No Second Life)
本を読んだら全部書評を書くというスタンスで今までやってきたのだが、そろそろ厳しくなってきた。 主な原因はフォトリーディングをするようになったことで、読書量が増えたことと、勉強や資料のため読 …
[7] blogger

ブログを書こうかなぁと考えてる人からの質問に答えてみました
(via Find the meaning of my life.)
[image: Typewriter Keys] Typewriter Keys / welcometoalville 先日来より、「ブログを始めようと思うんですが」というご質問をちょこちょこと …
[7] blogger

「ブログを書こうかなぁと考えてる人からの質問」に勝手に答えてみました
(via R-style)
ブログ「Find the meaning of my life.」さんで「ブログを書こうかなぁと考えてる人からの質問に答えてみました 」というエントリーが上がっていました。 上げられていた質問の …
[7] blogger

Appleらしくもない
(via abi’s iPhone 日記)
ショップ脇のジョブズへの献花がその現実を物語るApple Store心斎橋。 たびたびお世話になっているジーニアスバーへ、今回はアップルケアの件で参上。 iPhone4ホームボタン不具合で本体 …
[7] blogger

やよ日記[23]つる。
(via やよこのiPhone〜Largo♪)
折り紙とお絵描きをしている隙に、シャワーを浴びていると、「ママ~。いてたたみってなに?」と聞いてきた4歳。 いてたたみ……。なんだそれ。 「ぇ?いてたたみってなに?(←聞かれたのに聞き返す親) …
[7] blogger

たった一度の普通の名古屋オフに行ってきました・後編 -a miracle day for you and me-
(via Hello, My Innocent.)
[image: iphouch profile card] 会いたい人がいる。 会いたいから会いに行く。 会いたいに理由なんていらないだろ。 会いたいんだから。 心が求めているんだ。 誰か …
[7] blogger

[ランニング]RunKeeperと連動した運動量ランキングサイト「World-Rank.in」にランクインしたらしい
(via knk-n.com -けんけんどっとこむ-)
[image: Rank in] [image: IMG 4756] 今日もいつものように(いつものようにできてたらサイコーなんですが最近はまちまちですw)ランニングをこなしてみた。やっぱり夜近 …
[7] blogger

だいたい日刊ぱぱーんNo216
(via だいたい日刊ぱぱ~ん)
おーつかーれちゃーん( ´ ▽ ` )ノ 連休終わって初日、いかがお過ごしてしょーか? この週末の連休は、多くの方が楽しくワクワクしたんじゃないかな? iPhone4Sの予約祭りがあり、日曜 …
[7] blogger | 行けなかったから私は読みたいんですけど!

GREE版【100万人のWinning Post】を遊んでみました
(via 総合ゲームブログ)
さて、iPhone4Sの予約をしっかり我慢して待つのはiOS5の登場となりますが例年通りだと13日の26時ごろとなるのでしょうかね!楽しみに待ちたいと思います(´▽`) 最近は環境が変わったからかな …
[7] blogger

Forever

可愛い女の子 [309]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [309]] …
[8] forever

.