D’s Selection【20110825版】= @donpy のお楽しみ袋的エントリー

【D’s Selection】

大雨で1時間遅れの新幹線で感じたこと。
(via fatmountの日記〜クウネルヨム)
大雨の影響で新幹線が遅れた。指定を取ってるのぞみは1時間遅れ。このままだとお客さんとの打ち合わせに間に合わない。同じように1時間遅れてやってきた1本前ののぞみに乗ることにした。当然こののぞみの指定は持 …
[6] d’s selection

WindowsPhone7.5
(via ぽたモバ)
ついにね。 きたよ。 [image: Is12t] 3年ぶりのMSのスマフォ。 4月にrgb400 さんのWindowsPhoneを触らせてもらってなかったらきっとこんな速攻逝かなかったと …
[6] d’s selection

[暴飲暴食]カルピス原液一気飲みチャレンジ 2 〜養老の滝の水を求めて暴飲軽登山編〜
(via GoTo Number)
前回、カルピス原液一気飲みに挑戦するも、原液が濃過ぎた為に無念の途中毒霧によってリタイアしてしまったbeat910氏。 濃過ぎる原液で口が甘ーくなってしまい、喉カラカラ状態に陥ってしまったbea …
[6] d’s selection

簡単なプレゼンテーション練習法
(via Find the meaning of my life.)
[image: Gazou] 後輩から「プレゼン苦手なんっすよね〜。どうやれば上手くなるんですかねェ?」と相談を受けたのでちょっと記事にしてみます。 … …
[6] d’s selection

楽天カードで海外旅行保険を使うために
(via goryugo)
来月に海外に行く予定があるのですが、なにぶん生まれて初めての海外って事で、ビビりなボクは保険について調べてみたりしました。 ていうか、自分個人に限れば、やたらお金かかったり、手続きがメンドクサイ …
[6] d’s selection

[ネット] やはりGoogle+は「ネットの実名」で利用可能なサービスっぽい件
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
最近、某SNSから垢BANされてたネットの実名「もとまか」です。 詳細は以下で書いた通り。 Google+で垢BANされて激しく理解したUIの重要性 でも、昨日気がついたんですが、いつの間 …
[6] d’s selection

【Blogger】

私OZPAがEvernoteについて取材を受けた本「クラウド活用テクニック100 (超トリセツ) 」が発売されます!!
(via OZPAの表4)
このたび、初の著書を出版させていただく事となりました私おつぱでございますが、なんと、8/26(金)発売の*クラウド活用テクニック100 (超トリセツ) *という本におきましてEvernoteの取 …
[7] blogger

昔の写真は復活したのか!? 教訓「バックアップは空気のように取り続けろ!」
(via No Second Life)
ここ一ヶ月ほど積極的に写真のデジタル化に取り組み、赤ん坊の時代から30歳くらいまでのアナログ写真を全部ScanSnapでデジタル化した。 ところが、データき整理をしている間にうっかりスキャンした …
[7] blogger

だいたい日刊ぱぱーんNo187
(via だいたい日刊ぱぱ~ん)
ふぅ。疲れたぽー。 今日はこのニュースがずっと飛び交ってたね。 「スティーブジョブズ、Apple社のCCOを辞任」 ずっと体調が心配されていたジョブズですが、とうとうこの日がやって来たか。っ …
[7] blogger

のど黒は、うまい!!
(via 竹蔵)
おはようございます。 3日間、お盆休みを頂いていました。今月もあともう少しです。 今回のお休みで、九谷焼と美味い魚を食べるというテーマで金沢に行ってきました。 やっぱり魚は、美味いです。 北 …
[7] blogger

40男のボディ・マネジメント日誌(2011/08/24)ミドルラン復帰!
(via No Second Life)
脚の痛みもほとんど感じないぐらいに戻ってきたので、今日から距離を延ばすことに。 いきなり無理をして再発するといやなので、そろそろと。 2011年8月24日のボディ・マネジメン …
[7] blogger

早寝早起き その後 日刊たち vol.125 新米フリーエージェントな日々
(via No Second Life)
生活のリズムが崩れ気味だったので、早寝早起きを復活させようということで、あれこれやっている。 その続き。 一昨日思い立ったが忘れてしまった、入眠用の夜タスク、日次ルーティンを、昨日Omn …
[7] blogger

【おつぱからのお知らせ】書籍を出版いたします。
(via OZPAの表4)
どうも。@OZPA (おつぱ)でございます。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、日頃当ブログをご愛顧頂いております皆様に、ご報告をさせていただきます。 この度、書籍*「あっという …
[7] blogger

友達
(via Singer Song iPhone)
仲違いした(私が一方的に、だが)友がいる。 彼からの謝罪の申し入れさえ拒んだ。 それくらい私の中で譲れない何かを傷つけられたと思っていた。 私は彼に福岡移動の事は告げなかった。 少し …
読みました。読みました。

WordPressプラグイン『WPtouch』を改造して、ブログを見やすくしてみよう!
(via NANOKAMO BLOG)
はい、してみました! というわけでどこを改造したのかと、参考にさせていただいた記事を紹介しようと思います。 *改造後のNANOKAMO BLOG* ホームに並んでる記事、1つ1つがこん …
[7] blogger

9月10日(土) 第1回 “No Second Lifeセミナー” 開催します!テーマは「習慣力」で自分を変える「ボディ・マネジメント」! !
(via No Second Life)
以前から日本ファイナンシャルアカデミーやパソナテックなどで講演をさせていただく機会はありました。 そして、講演をさせていただく機会が増えるにつれ、「もっと長い時間で本格的にやって欲しい」や「×× …
[7] blogger

【Forever】

可愛い女の子 [262]
(via 御飯定食)
[image: 可愛い女の子 [262]] …
[8] forever

.