これはうまい!「ほっともっと」の評判メニュー「海鮮天丼」に挑戦してみた!@全国津々浦々 [どん食 60]

2013/12/30

ほっともっと

おはようございます! @donpy です。連休中どうお過ごしでしょうか?

連休最終日ということでちょっと今日は楽しようかなとお思いのあなたにお昼のお弁当を紹介したいと思います。少し前にいただきました、ほっともっとの「海鮮天丼」が予想以上においしかったのでご紹介したいと思います。

TVCMで話題の「海鮮天丼」

そもそも、なぜ食べたいと思ったかって、テレビのCMを見たからなんですよね。

まあ、元々ホカ弁は大好きで新メニューが登場するとかまど屋でもほっかほっか亭でも、飛びついちゃうんです。天丼はメニューとしても私の大好きな丼ものですし、これはいっちょ食べたいと思ってました。

では早速。

ほっともっとの「海鮮天丼」を食す。

DSC00211

さーさー、買ってきましたよ。

上げたての天ぷらの乗った天丼さま〜。専用の天丼タレがついてます。ひとつ、あ、これいいな。と思ったのが、ご飯の上に油切りペーパーが敷いてあり、その上に天ぷらが乗っているんですね。

さあ食べようと思ったときにご飯があぶらまみれにならず、おいしく頂けるひとつの工夫だと思います。

DSC00212

パカっと開封。

具だくさんです。エビ2匹、いんげん、ホタテ、イカ、蓮根などが入ってます。下のごはんが見えないほどの量でボリュームはなかなかのものです。

ここに特製だれをかけましょう。

DSC00213

ほーら、めっちゃうまそう。おもわずかぶりついてガツガツいっちゃいました。

弁当の天ぷらものって割と油が回ってしまっているというか、サクサク感がなかったりするんですが、この天丼は天丼専門店の持ち帰り弁当のような感じで、ごはんはホカホカ、天ぷらもサクっと、まるで店内で食べてるかのような新鮮さで食べられるんですよね。これがいい。

それと食べた後の胃もたれ感がまったくないんです。

油の扱いもいいのでしょうけども、かつおだしの利いた特製だれが想像以上にすっきりとしているってのが大きいんだと思いました。

ほんとうまいですよ!!!もうね、頭の中では「てーんてーんどーんどーんてーんどーんどーん」です!

ぜひみなさんにも試してもらいたいです〜。

ごちそうさまでした!!!!!

兵庫県 | メニューを見る | ほっともっと



ほっともっとシリーズ次はこれが食べたい

ほっともっと 1

もう決めてます。これです!(笑)

ではまた。