【感動!オープニング動画】歴史的瞬間だ!iPhone で「ドラクエ」がプレイできる日が来てしまいました!先着100万人に無料配布。

2013年11月28日午前0時。

スマートフォンゲームの世界に革命が起きました。

そう、国民的RPGゲー、「ドラゴンクエスト」の配信が始まりました。なんと、その初代ドラゴンクエスト I が100万人に対して無料配布されています。もちろん私も速攻ゲットしましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

iPhone版「ドラクエ」をこうやってゲットしました。

とにかく「ドラクエ」はいち早くゲットすると無料ですので、以下の手順の通りやってみてください。きっとうまくいくと思われます。

NewImage

まずはドラクエのポータルサイトに接続します。

Google検索で「ドラゴンクエスト iPhone」で検索すると見つかると思います。ちなみに繋がったサイトはこちら

そこの「AppStore」をタップします。

Skitched 20131128 005424

すると AppStore 上でドラゴンクエスト ポータルアプリのダウンロードページに接続されます。すかさずダウンロードしてみましょう。はい、速攻ダウンロードできましたね?

NewImage

アプリを起動すると、プッシュ通知の許諾画面が。

NewImage

これでポータルに接続できました。「アプリ起動はこちら」と書いてありますので、真ん中下のアプリアイコンのあるバーをタップしますと・・・。

NewImage

このようなドラゴンクエストダウンロードの画面になります。記念すべき1作目は先着100万DLまで無料なんだそうですよ。速攻ゲットだぜ。

NewImage

以上の問い合わせに同意してダウンロードをはじめましょう。

懐かしすぎて感動のオープニング

NewImage

ダウンロードが終わるといきなり、オープニングがはじまります。遠い昔に聞いたような曲とともに。しかもいわゆるアレンジ曲の方ですね。

NewImage

ゆうじ・ほりい!!!!

NewImage

あきら・とりやま!!!!!!!

NewImage

こういち!すぎやま!!!!!!!!!!!!!いやー萌えますわ!!!!!!!!

NewImage

なつかしのファンファーレと共に眼前にドラゴンクエストのタイトル画面が!

NewImage

はい、はじまりましたですよ!!!

ほんと懐かしいです!!!これだけでもダウンロードした甲斐があるというものです。

それでも物足りないあなたへは、はい、今日だけは特別にオープニングのムービーを公開しておきますよ!

いやーたまりませんな!!!!!!!!

Fullscreen

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.