【特報】サイト管理にも便利な Mac 用 Htmlエディタ 「Coda」が「Coda 2」になって本日5/24のみ半額! iPad版「Diet Coda」との連携、「AirPreview」機能が神!

Untitled.html

◆ CodaがバージョンアップしてCoda 2に!発売日の5/24限定で半額!
(via delaymania ) [2] Apple

◇ Web開発ツールの定番CodaがVer. Up!新登場のiOS版共々24時間限定半額セール中 | ひとりぶろぐ

速攻ポチりました。

MarsEdit使ってるんなら何で必要なんだと思われるかも知れませんが、あちらはあくまで「ブログエディタ」です。

Coda 2 2.0
容量 : 37.6 MB
リリース日 : 2012/05/24
カテゴリ : 開発ツール
価格 : ¥4,300
販売元: Panic, Inc.
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Coda 2

こちらは純粋な Htmlエディタです。

FTP経由での編集・管理にも対応しているので、ちょっとしたサイトデザインの変更などに使えます。詳しい機能紹介などは上のリンクを参考にしてみてください。(私にはレベルが高すぎてそこまで使いこなせなそうですが)

個人的には最近はFTP経由でちょこちょこ修正することも多かったので無料試用期間制限の15分だけで使っていましたが、機能向上した Coda2 としてリリースされたことと、今日(5/24)だけ半額ということでポチらせていただきました。

CSとかDreamweaverが買えない私にはものすごいお買い得でした。iOS用アプリ Diet Coda もリリースされまして、スニペットなどを iCloud 連携できたり、iPad にプレビューを映してマルチディスプレイ環境も使えます。

Fullscreen

また、My SQL エディタも搭載されているとのことで、今後使用する機会が増えそうです。気になる方は今日のうちにぜひゲット。

Diet Coda 1.0.2
容量 : 17.7 MB
リリース日 : 2012/05/24
カテゴリ : 仕事効率化
価格 : ¥850
販売元: Panic, Inc.
AppStoreでの評価 : 5
AppStoreでチェック → Diet Coda

iPad版も本日に限り半額だそうですよ。

.