覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhone のスクリーンショットをアップするだけでハメコミ画像はもちろん、ホーム画面紹介ページまで一瞬で作成してくれる「appetite beta」がごっつイイ感じ。

   

NewImage

◇ appetite.io – share & discover apps on your iPhone

このリンクを辿ってみてください。

見事にホーム画面にあるアプリのiPhoneハメ込み画面と、そこに含まれているすべてのアプリの詳細情報がひとつになったページをスクリーンショットから作成してくれるというスゴイサービスがあります。

◇ iPhoneの画面のスクリーンショットからアプリを検出して共有ページをつくってくれる 「appetite」: らくがきちょう

このブログで知りましたです。いやー素晴らしいものを紹介していただきましてありがとうございました。

ホーム画面紹介ページ作成手順

めちゃくちゃ簡単です。

1.紹介したいiPhoneのホーム画面のスクリーンショットを撮ります。(ON/OFFボタン+HOMEボタンで撮れます。)

20130124155934

この画面のスクリーンショットを撮りました。

2.appetite.io サイトへ Safari で接続。

20130124155945

appetite へ接続しますと、さきほど撮ったスクリーンショットを催促されますので、アップロードします。

3.アップロードが終了したら登録完了です。

20130124155955

進捗バーが進んでいき、一番右までバーが進めば終了です。待つだけです。

4.アプリ紹介ページが出来てます。

20130124160014

このような感じで、ホーム画面にあるアプリを認識して、そのアプリの詳細説明を見ることができます。購入可能なアプリならAppStoreへのリンクも作成されています。非常に便利ですね。

また、PCから同じページを見ると非常に美しい。

Appetite io  share  discover apps on your iPhone 1

アプリのアフィリエイトリンクを貼って紹介していらっしゃる方も、このような形式で発信するのは非常にめんどくさいですよね。ページ作成まで1分もかからないのでお手軽に毎日とか週刊で自分のホーム画面を紹介するにはうってつけのサービスだと思いました。

また友達に「このアプリ何?」って聞かれたときとかサクっとスクリーンショットを撮って作成したページのURLをメールで送れば、アプリのリンクも付いているのですぐにダウンロードできますよね。これは凄く使えるサービスだと思いました。

これを機にこまめにホーム画面紹介をする方々やエントリーが増えたら幸せだなぁと思います。

ぜひ使ってみてください!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - WebService , , , , , ,

ブログパーツ