Facebook 連携でアップした写真を大きく見せたいのにまとめられて小さくなっちゃってるよ!って方に耳寄りな Tips をお届けします。

skitchH0dGRo

こんにちは。昨日は竹蔵にて「第一回竹ラ研(竹蔵ライスハック研究会)」が開かれまして、たくさんの写真が miil とか Twitter とか Facebook で拡散されました。エア参加の方々もいらっしゃったようで、みなさまありがとうございました。

会の方は盛り上がりまくりまして、この歳でオールしてしまって少々後悔しています。人間体力だなと思いました。

さて、iPhoneで撮った写真を Facebook 連携アプリなどでシェアされている方も多いと思うのですが、特に Facebook でのいいね!がうれしいので、私は Instagram 、 miil , Path などは必ず Facebook 連携をしています。

これはという写真をアップするわけですが、実際に Facebook から見てみるとこんな風になっている方いらっしゃいませんか?

(1) 西田 竜介

なんだかわからないけど、ちっさくなっちゃってるよ〜。てな感じで。

どうも短時間に複数の写真をアップロードするとその写真がまとめらてしまっているようなんですよね。これだどせっかくの写真の反応が1タップ余計にかかりますので、少なくなってしまいます。

そんなあなたに朗報。ちょっとした工夫で Facebook のタイムラインに大きく写真を見せることができますよ。iPhone からできれば文句ないところなんですが、残念ながらシェアの仕様が違うので、iPhone からは残念ながら同じ方法はできません。早く仕様を変えてもらいたいなぁと思います。

(1) 西田 竜介

まず、大きく見せたい写真をクリックします。

(4) 西田 竜介

右のコメント欄にシェアボタンがありますので、そちらをクリック。

(5) 西田 竜介

必要なコメントなどを書いて、シェアボタンをクリックしましょう。

(1) 西田 竜介

すると、タイムラインにお望みの写真が大きく表示されるようになりました。わーい。

ってことで、セルフシェアすることで見せたい写真を大きく見せられる Tips でございました。

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

私がよく使う写真共有系のアプリ

miil 1.7.1
容量 :14.7 MB
リリース日 : 2011/10/23
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : 無料
販売元: FrogApps, Inc.
AppStoreでの評価 : 1
AppStoreでチェック → miil

◇ ”食”を共有するカメラアプリ「miil (ミイル)」〜料理の写真を直感的に加工!名付けて「デリシャスタッチフィルター」機能が凄い! | 覚醒する @CDiP

********************

Instagram 2.5.0
容量 :13.2 MB
リリース日 : 2010/10/06
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : 無料
販売元: Burbn, Inc.
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Instagram

◇ Instagram に投稿した写真を使って自由にブログパーツを作成できるウェブサービス「RSS.stagram」が熱い! | 覚醒する @CDiP

********************

Path 2.1.5
容量 :10.4 MB
リリース日 : 2010/11/15
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : 無料
販売元: Path, Inc.
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Path

◇ 斬新な SNS アプリ「Path」は画像フィルター機能がベラボーに優秀です。〜全12種のエフェクトを完全紹介。 | 覚醒する @CDiP

.