覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhone車載動画コメ「音がついたらいいのに」というご要望を Youtube上の「動画編集」で簡単に実現できました。

   

Youtube 無知な私だから、感動できたことをひとつ。恐らくみなさんご存じのことだと思います。

車載カメラとして - YouTube
車載カメラとして – YouTube Photo by donpy

以前このようなエントリーをしました。

車載ホルダーを装着して iPhone でできるようになったこと
〜 今時の車載ホルダーが素晴らし過ぎるのでレビューしてみます。

http://www.donpy.net/standard-entry/review_2/15046.html
(via 覚醒する @CDiP )

こちらのエントリー内で、車載カメラとして撮影した「車載カメラ動画」をYoutube にアップした上で貼り付けたのですが、上のスクリーンショットのように、「曲とあわせたらかこいいのに」とコメントを頂きました。

その時は、「うんうん、そうだよね。でもアップしちゃったからまた動画編集かぁ、大変そうだなぁ。」と思っていたんですよ。

それ、大間違い。ま、自分の好きな曲を乗せるならまだしも、Youtube が色々な無料の曲のサウンドトラックをスワップしてくれるということを私は知らなかったんですよね。

Youtube にアップした動画に Youtube から用意されている音楽トラックを置き換える

車載カメラとして - YouTube
車載カメラとして – YouTube Photo by donpy

編集した動画を表示させて、その最上段に「動画を編集」というボタンがありますのでそこをクリックします。

YouTube - Broadcast Yourself
YouTube – Broadcast Yourself Photo by donpy

音声タブをクリックしましょう。

YouTube - Broadcast Yourself
YouTube – Broadcast Yourself Photo by donpy

すると Youtube が用意してくれている、無料のサウンドトラックをリストから選択できます。動画の雰囲気にあったジャンルからフィルターしていくとイイ感じですよ。しかも動画の長さに合った曲も選んでくれるのが凄い!

ただし、動画の収益は得られなくなるようなんで注意が必要です。私にはあまり関係のないことなので、早速音楽を追加してみました。

そして「保存」をクリックしてしばらく待ちますと、動画が完成しておりました。

新 iPhone 車載カメラ動画

うん、良くなりました!こんな簡単に動画に音楽を追加できるなんて素晴らしいですね。無知って罪ですね。

ぜひお試し下さい。

.

 - WebService , , , , , ,

ブログパーツ