「ディズニーツムツム」アップデートでタップしづらい不具合が直りました!

本日の「ディズニーツムツム」のバージョンアップで iPhone 6s / 6s Plus で発生していた、タップしづらい不具合が修正されたようです。

・ハートが送れない
・マイツムが選択できない

などの不具合が修正されています。これは新型iPhoneの新機能「3D Touch」機能に関わる問題だったようです。

iPhone 6s / 6s Plus でアプリでタップできなくなってしまったよ!困った!→ フワッと触りましょう!→ それでもムリ! → 奥の手あります。【ツムツムの場合】 | 覚醒する @CDiP



他のアプリでもタップしづらい症状が出ているものもあり、順次修正されていくものと思われます。

プログラミングに詳しい方の話では、

・ツムツムもDQMSLもエンジンとしては、cocos2d-xを使っているので、3D Touch周りで判定がおかしくなったのだと思います。
・まあ、cocos2dxのバグですかね。タッチイベント生で拾ってて、6S/6Splusは3DTouchの所為で取れるイベント数増えたんだろうなあ。

など意見が出ていました。

難しい話はよくわかりませんが、いやーよかった(笑)

せっかくツムツムのネタでエントリーできたので近況を書いときます

IMG_8287

開始4か月経過しました。プレイヤーLvは60になりました。一番育っているツムはトリトン王で現在Lv.37。

ハイスコアは850万くらいですが、最近伸び悩んでます。月一で追加されるツムは課金をして全種類そろえるようにはしていますが、スキルあげ目的のガチャ回しはあまりやってません。

メインキャラはトリトン王(SLv.5)です。マレフィセントも練習してますが慣れません。一時期ハピネスツムのイーヨーもやっていましたが、300万から400万くらい。今の目標はとにかくプレイヤーレベルとツムレベルを上げてスコアの底上げにいそしんでます~。

最初はラインゲーなんて・・・って思ってましたが気づいてみたらえらいハマりようで、周りがあきれている感じです。楽しいです(笑)

ではまた。

 

LINE:ディズニー ツムツム 1.24.0
容量 :37.0 MB
価格 : 無料
販売元: LINE Corporation