Tips Focus【20111018版】
〜フォトストリームが本当にストリーム過ぎてワロタ

やはり新OSが出ますと、その使いこなしエントリーが急増しますね。その中でiCloudのフォトストリームの使いこなしが必見でした。私もデジカメからの写真の流れが一変して便利に使わせて頂いております。

iCloudのフォトストリームとSkitchとMarsEditを組み合わせれば超快適にブログに画像が貼れる! | 和洋風◎
(via 和洋風◎のフィード)
[image: 2114020622 33d74cb847 b] iCloudのフォトストリームに心酔しているするぷ( @isloop )です。 このフォトストリーム、iPhoneで写真を撮 …
[9] tips | 超絶フォトストリーム最強伝説!

iPhoneでの写真をフォトストリームからSkitchにD&D。そしてMarsEditにさらにD&Dという素晴らしいテクニックですね。いやはや、便利すぎますね、この使い方。私は流れとしてはまったく逆なのですが、デジカメのEye-Fiから、ローカル転送、それがフォトストリームに乗って、何の操作もなくiPhoneでデジカメ写真を閲覧できるのが最高にうれしいです。

気に入った写真はフォトストリームからすくい上げればいいわけで、カメラロールに保存すればokなわけです。本当に便利ですね。写真という流れはiCloudが作ってくれます。ユーザーはその大量の写真からすくい上げればいいわけです。そのすくいあげる場所はiOSデバイスのある場所ならどこでもいいわけで、クラウドでの写真管理の素晴らしさを教わった気がしました。

その他iPhoneに関わる素晴らしいTips目白押しです。ぜひご覧下さい。

iPhone Tips

ほぼiPhoneだけでブログを更新出来る時代になったので私のブログ更新術を晒します
(via Yu_notes.)
[image: IMG_0247] ブログを書いてる方なら一度は*「他の方はどのように更新しているのだろう?」*と思った事は無いでしょうか? 現在、ほぼiPhoneだけでブログを書いておりま …
[9] tips

iPhone 4S、iOS5のTips系ならこの辺を読んでおけば大丈夫スペシャル36
(via iPhone女史)
iOS5、iPhone 4S、立て続けにビッグリリースがあり正直覚えることが多すぎて何が何やら分かりません。という方も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりの分かりやすい記事を集めてみま …
[9] tips | 壮大なtips集!

ホームボタン問題を解決させる新機能”Assistive Touch”どこに置きますか⁉。
(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)
今まで「デコピン」をはじめとしたホームボタンの動作不良に対する対処策ってのがイロイロと報じられてきました。私も、その都度気になり、試したりしてきました。今回はそんなことさえ気にしなくても良くなりそうな …
[9] tips

iOS5でバッテリーの持ちが悪くなった人必見!見直しポイント
(via ひとぅブログ)
iOS5になり、iOS4から200以上もの項目が改善されたらしいのですが、一方で電池の持ちが悪い、バッテリーの消耗が激しい!と感じている方も多いのは無いでしょうか? バッテリーを長持ちする、節約 …
[9] tips

iOS 5のお天気アプリは1時間予報も表示可能に
(via Macin’ Blog)
他で見かけないのでご存じない方も多いかも?iOS 5になってから通知機能が直ぐに呼び出せるようになって,デフォルトでその一番上に表示されるのが純正のお天気アプリ.こ …
[9] tips

[iCloud][iPhone] iOS5の「リマインダー」を使いこなすための「使えるリマインダーリスト」をまとめてみました
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
皆さんは、ToDo管理、してますか? 実は、私は全くToDoしたことがありません。 何故なら、ToDoしないと忘れてしまうようなことは、 どうせ大した用事ではない、と思ってるから。 本当 …
[9] tips | iCloudつかいこなしてる!!

備忘録 – iCloudのApple ID != StoreのApple ID
(via 404 Blog Not Found)
—————————— One more thing… 404 Blog Not Found:備忘録 – iCloudではじめにやっておくこと これ …
[9] tips

英語の発音の苦手な人が「Siri」の認識精度を上げる方法
(via なまら春友流)
iPhone4Sのみに与えられた機能、「Siri」 でもまだ日本語対応していない。 使いたくても使えない、私もそんな感じ。 予想通り話した言葉はことごとく認識してもらえなかった。 でもね、 …
[9] tips

【備忘録】「iPhone4S」をより使いやすく・便利に・長持ちさせるためのTipsまとめ。
(via begejstring for DANMARK)
iPhoneを使い始めてiPhone4Sで4台目となりますが、どんどん新しい機能が出て来ていたり、今までとガラッと変わっていたりして、正直とまどうことも多いです…(・ω・;)(;・ω・) …
[9] tips

[iPhone][Mac]夫婦の2台のiPhone4Sを1台のMacとiCloudでうまく管理する
(via #StiloBlog)
このたび、夫婦でiPhone3GSからiPhone4Sへ機種変しました。 2年前、iPhone3GSを購入したときに書いたエントリーが長期にわたって大変に好評でした。あざーっス! – …
[9] tips

iPhone初心者さんに送る1度だけのエントリー
(via favLife)
iPhoneを今回新しく購入した方おめでとうございます!iPhoneの良いところは、説明書を読まなくてもある程度操作ができてしまうところだと思っています。いろんなことを自分で試して見つけることも …
[9] tips

アプリの断捨離「断捨プ離」を実践したら2画面におさまった。
(via Tanakamp的ヒトコト。)
先日リリースされたiOS5。iPhone4Sの発売も相まって、先週半ばから週末にかけてはApple狂想曲とでも言ってもいいくらいのApple界隈の盛り上がりであった。 私自身、まだiPhon …
[9] tips

「iOS 5」でバッテリー駆動時間を少しでも長くする方法
(via 気になる、記になる…)
先日リリースされた「iOS 5」では「iCloud」や「通知センター」などの通信を頻繁に行う新機能が追加された為か、アップデート後にバッテリーの減りが早くなったと感じている方も多いと思います。 [ …
[9] tips

【iPhone】【iPad】アプリの旧バージョンを保存しておく方法を教えてもらったからみんなにも教えてあげましょう。
(via 木村聡子のだらだらぶろぐ)
iOS4.0機と4.3機と5.0機を3台持ちしているワタクシ。 同じアプリでも違うバージョンを使って、その差を確かめてニヤニヤしちゃったりしています。 こういうことをやると問題なのはiTunes …
[9] Tips | これはいいかもですね。バージョン管理はしなくてはいけませんけども。