Tips Focus【20110912版】= iPhone/Macのお役立ち情報をお届けします。

【iPhone Tips】

気になったWebページのツイートを簡単にしてくれるブックマークレットがDraftPadに対応しちゃった!
(via 鈍がめ 備忘録)
私はWebページのツイートをする時は、違うブックマークレットを使ってDraftPadから行っておりました。 ちょっと一癖あるブックマークレットだったのですが、何故かDraftPadからツイートし …
[9] tips

TweetBookmarklet Ver.1.2でDraftPad対応しました
(via iPhoneの世界)
みなさんのお役に立てている様で、Bookmarklet作って良かったです。TweetBookmarklet Ver.1.2でDraftPadに対応しました。iPhoneの世界: DraftPadの …
[9] tips

【Egretlistの使い方】EvernoteのInboxを空にせよ!
(via Punksteady)
連載記事3本目です。過去記事はこちら↓ 【第一章】Egretlistを使うための準備をしよう 【第二章】とにかくInboxに収集しよう 第一章では準備の方法、第二章ではタスクの収集について。そして今 …
[9] tips

iPhoneのCaps Lockのかけ方は意外と知られていないらしい
(via Macin’ Blog)
確かに当たり前のように知られていると思っていても,実は多くの人が知らなかったりということがあるわけで...iPhoneやiPadに限らず,いろんな事でそうかも知れませんが …
[9] tips

いただいた名刺はFastEver Snapで、てきとーに写真撮ってEvernoteにつっこんでおくと便利でござる。 | 和洋風◎
(via 和洋風◎のフィード)
[image: 5671877606 c96119a203] Photo by : Flickr: MAD’s Graphics’ Photostream Evernoteがハイパー流行ってい …
[9] tips

【Tips】

MacのEvernoteでなるべくマウスを使わない方法
(via キタミテレビ)
[image: iPhone] たまにはTips的なエントリーをと思い、EvernoteのTipsを書きます。 検索してもこの方法と同じ事を書いている人がいないので、たぶんあまり知られていな …
[9] tips

[Mac][app]Macから素早くEvernoteのメモを取る方法
(via knk-n.com -けんけんどっとこむ-)
さて、ある日あなたは突然スバラシイ考えが浮かび、そのアイディアをメモることにしました。 そばに、メモ帳があればそれにメモってください。もしiPhoneが片手にあればデフォルトのメモ帳なりなんなり …
[9] tips

Lionの細かいTipsとnanoのスピーカー
(via Miyuki’s Diary)
Windowsユーザーにとっては当たり前の機能だったフォルダやファイルのコピー(カット)&ペーストの機能がLionからMacでも出来るようになりましたが、さっき操作していて気づいたことがあるので防 …
[9] tips