「Facebook アプリ」でアンケート内容が表示されないんだが。。→ いえ、 iPhone でアンケートに答える事はできますよ!

2014/01/22

こんばんは。@donpy です。

Facebook のグループなどでよくあります、「アンケート」なんですが、これ iPhone ですと、普通に選択肢が出てこなかったりするわけですが、実はきちんと答えることができるんですよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、あえてシェアしてみます。

アンケートって?

このようなポストがあったりするんですよね。基本的にはグループなどで予定を決めたりする時に威力を発揮する機能なんですが、通常この機能は PC向けに作られているようです。

iPhone版からそのポストをみますと、

Skitched 20140121 235205

このようになります。

このポストには選択肢がないんですよ。

はてさて、困りましたね。。答えたいのに答えられないじゃん的な。。

ポストタイトルの「質問」をタップ!

このポストのタイトルに注目です。

Skitched 20140121 235308

2つの赤枠で囲った部分(いずれでもOK)をタップすればアンケートに答える事ができますよ。

NewImage

ほら、選択肢を表示することができました。なるほど、基本「質問」という文字をタップするように気をつければいいということですね。

NewImage

私はもちろん「そんなわかりきったことを聞くな。」を回答しましたよ!

まあ、こんな感じで Facebook グループをPCじゃなく、iPhone で参加できますと世界が広がって面白いです。ぜひ、アンケートには答えてみましょうね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3625
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.