iPhone のメモリ解放に有効な、「アプリ履歴消し」は「同時消しができる!」という 新説を検証してみました。

画面収録 26.mov
画面収録 26.mov Photo by donpy

起動履歴に入っているアプリを高速で消す方法としては今まで、「左」か「右」端のアイコンを連打すると高速で削除できるというのが定説でしたが、「もっと高速に削除できますよ」という話が出てきてます。

起動しているiPhoneアプリを複数まとめて終了させる方法
http://anchan.jp/archives/20120305232748/
(via 起動しているiPhoneアプリを複数まとめて終了させる方法 | Anchan )

こちらのエントリーによりますと、

実はこのアプリたち、同時押しができて、4つでもまとめて消すことができます。

なんと、同時押しが有効とは目から鱗。早速実践してみたのですが、意外と難しいんですね。でも確かに2つあるいは3つまとめて消去できるということがわかりました。なるほど。これは便利です。

一応動画を撮ってみたのですが、私のやり方がまずすぎて伝わらないかも知れないんですけど、一番上の画像の様に3つまとめて消去できていることはお分かり頂ければ幸いです。

履歴消しが日課の方はぜひ使ってみて下さい。

.