覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

iPhone の位置情報サービスに常駐する犯人はヤスではなかった。

   

バッテリーの異常消耗とは直接関係ないのかもしれませんが、とあるアプリで位置情報を利用すると、位置情報サービスを現在利用している項目として示される紫アイコンが消えなくなるんですよね。

犯人はおまえか!!

skitchANHRGd
究極のネタバレ 〜ポ連殺 事件〜 Photo by donpy

ヤス!おまえだったのか!!!このやろー!!!ひらがなでしかしゃべってないから片言で子供みたいやんけー。

というのは冗談でして、、犯人が判明しました。

IMG_4122
IMG_4122 Photo by donpy

そうです。あの便利に使っていた「リマインダー」さんです。一時期、バックグランド監視でやたらとリマインダーアプリのログが残っていたのを見て、しばらく、場所に関連するタスクをすべて削除していたんですが、今日ひとつのタスクを場所付きで追加したところこのような状況になりました。

ちなみに、先ほど追加したタスクを消去してみますと。。

IMG_4124 IMG_4125
IMG_4124 Photo by donpy

あらまあ。。。見事に位置情報の常駐から消えてなくなりました。なんということだ〜。便利に使っていた場所発動なんですが、ちょっと使うのが怖くなりましたです。しかし、直接バッテリーに関係あるかどうかはわかりません。常駐させた場合とそうでない場合でバッテリーに違いはあるのかちょっと調べてみようと思いましたですよ。(まだやるか)

.

 - Tips , , , , , , ,

ブログパーツ