覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iOS4.2にしてからホームボタンの反応が悪くなった。(2)
〜もっと簡単にiPhoneを一時的に軽くする方法。

      2013/11/23

つい先日、このようなエントリーをしました。

iOS4.2にしてからホームボタンの反応が悪くなった。 〜私の解決法。
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/12679.html
覚醒する? @CDiP

確かに根本的な解決法はOSレベルでの修正しかないわけです。(メモリ管理の不具合であると想像できますので)しかし、この方法ですらストレスが溜まります。なぜかというと、この時点でホームボタンの反応がかなり悪くなっていますので、ホームボタンを押して、メモリクリーナーのついたアプリを起動させるまでにまた反応悪いホームボタンを押しまくらないといけないからです。

今回紹介する方法は毎回有効とは限りません。ただ、私が使用するシーンにおいては結構使えるかなと思えた方法ですので紹介しておこうと思います。

ホームボタンの反応が悪くなったときにするもうひとつのTipsとは。。。

スリープボタンで一旦スリープさせる

skitched-20101207-015719
skitched-20101207-015719 Photo by donpy

これだけ。たったこれだけ。

効果のほどは保証しませんが、結構これが使えたりします。試しにスリープになってから、ホームボタンで復旧させてみて下さい。結構な確率で一発で復帰できます。しばらくは軽い動作でiPhoneが操作できると思われます。

この間にメモリクリーンを行うもよし、起動しっぱなしのアプリをホームボタンダブルタップで履歴を出して、それを全て閉じてメモリ確保を行うもよしです。

私は最近ずっとこの方法で重くなったiPhoneを復旧しています。

ぜひお試し頂ければと思います。

.

 - Tips , , , , , , ,

ブログパーツ