覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Macbook Air 用フェルトケース「 abicase MBA 13 felt 」が ”どんぴ写”【5枚目:フェルト製品】

   

新しい Macbook Air を手にして、今回初の13インチということでワクワクしながら使っております、 @donpy です。こんばんわ。

初の13インチということでケースがありませんで、いつも iPhone / iPad / Macbook のケースなら abicase ということで今回も注文してみました。ちょうど昨日 abicase 工房まで直接取りに行ってきました。

毎度ながら取りに行くのが楽しみで楽しみで。


abicase Macbook Air 13 felt

とても美しいフェルトケースを購入しました。これまでも Macbook のケースはこちらの abicase felt のお世話になっております。

IMG_6423

とにかくかばんなどに直に Macbook Air を入れますと傷つくのが気になります。なので必ずケースを装着しているのですが、プラスティックですとか、ポリカーボネート製のものはいまひとつしっくりきませんでした。個人的に行きついた先がフェルトケースだったんですね。この abicase はフェルトにしてはかなりしっかりとした材質になっていまして、かなりの厚みがあります。耐衝撃性も高いと思われます。

何より、フィット感が最高によかったです。きつすぎずゆるすぎず、Macbook の出し入れも苦労することはありません。そしてホールドされる感じもとても良好でした。勝手にスルリと抜け出してしまうような感じでもありませんでした。

IMG_6422

横開きなんですよね。以前のフェルトケースは縦開きだったんですが、こちらもよいですね。取り出しやすい印象でした。

IMG_6424

ぴったりとおさまります。この収まり具合がたまりません。あと、これは気が利いてるなと思ったのが、

IMG_6426

コネクタ部分がちゃんと開口していて、ケースにいれたまま USBケーブルが挿せたり、MagSafe(電源)が挿せたりします。地味にこれは便利だなと思いましたですよ。

 

台座としても使えます

IMG_6402

 

ステッチの色は注文時に選べましたが今回はお任せにしてみたんですけど、青って素晴らしいですね。すごく映えます。そして台座としてもこのケースは使えます。

 

IMG_6398

敷いても OK だそうです。ちょうどいい台座になるんですよね~。

IMG_6399

後ろから見ますとこんな感じ。謎のロゴがあったりします。少し角度がつきますのでタイピングがしやすいのも特徴ですね。

 

IMG_6400

ほんとに青のステッチにしてもらってよかったな~って思えます。側面も青のステッチで縁どられています。

IMG_6403

角がよいのだよ、角が。

IMG_6405

謎のロゴの正体はなんと私をモチーフにしたものでした!これはサプライズでした。まさに私だけのフェルトケースって感じですね。このようなユーザーの所有欲を満たしてくれる仕掛けが abicase にはあります。

職人さんのまごころを感じずにはいられませんね。

 

IMG_6396

特別に見せてもらった型紙。これは Macbook Air 13 用のものだそうです。厚みはちょっと違うかなと思いましたが、この型を使ってフェルトの寸法が決まるそうです。

ほんと、現物がないにもかかわらず、よい仕事をしているなぁといった印象でした。

Macbook Air 11 もずいぶんとお世話になった abicase felt ですが、今回も相当お世話になりそうです。

興味のある方は一度購入してみてはいかがでしょうか?とても満足できる作品だと思いますよ。

ではまた。

おまけ

▼ abicase 工房探訪記

兵庫県宝塚市の「アビケース工房」にて iPhone/iPad/Mac対応「最新手作りケース」と「作業の実際」を見せていただきました。 #abicase | 覚醒する @CDiP



▼ abicase 購入はこちら

abicase



 - 製品レビュー , , ,