覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

至高の手触りと質感です。純正 iPhone 6 Plus レザーケース – ミッドナイトブルー レビュー。カメラレンズ部分も見事にカバー!

   

DSC 4816

iPhone 6 Plus で普段使っていますと、5s までにはなかったような感じの使い方になってるように思います。

一番変わったかなと思うのは、手に持って操作する以上に、机に置いて操作することが多くなりまして、そのたびに本体背面が机と擦れるんですよね。今回は傷がたくさん付きそうだなとも思いましたので、純正ケースを買ってみました。

早速到着しましたのでレポートしてみます。

開封の儀

まずはいつもの通り開封の儀からです。

DSC 4808

シンプルなケースですがなんかオシャレなんですよね。もうパカッと開けちゃいました。

DSC 4810

取り出してみますと、こんな感じです。ミッドナイトブルーということでどんな色合いかと思いましたらかなり暗い青色。私の好みの色調でした。ケースそのものは非常に軽かったです。素材的には思ったよりもやわらかい感じで触った感じが非常に心地いい。ツルツルした表面にレザー特有の柔らかみがあり、ゴツゴツ感がありませんでした。

装着後の状態をチェック

では本体を装着してみましょう。

DSC 4812

装着時の抵抗感はほとんどありません。着脱もポリカーボネート製のそれと比べてかなり楽なのではないかなと思いました。iPhone 6 Plus のシルバーのディスプレイ面は白いんですが、白と周囲の青のマッチングが素晴らしいです。私に似ずさわやかなイメージになりましたね。

DSC 4814

背面はこんな感じとなります。リンゴマーク部分は刻印風に立体的になっておりました。角の丸みも本体のそれに準じるようなフォルムで本体のシルエットを損なわない考えられたデザインに感じました。

DSC 4815

底面部はスピーカー部分の極一部にケース部分がかかっている以外はほとんどオープンな状態。イヤホン部もギリギリの設計で邪魔になることはありませんでした。この形状は Lightning コネクタにケーブル接合部が干渉しないので個人的には最も好きなタイプです。

DSC 4816

刻印部とカメラ開口部ですが、見事なフィット感ですね。特にカメラ部分の開口設計は素晴らしいのではないかと思いました。

なにしろ今回の iPhone 6 Plus のカメラ部分は少しだけ出っ張っているんでそこが傷つかないか気が気でない方も多いかと思いますがそれを見事にクリアしてくれています。

DSC 4819

左側面。ボリューム部分はケースに覆われていました。ケース越しにボリュームボタンを押すわけですが、何の問題もありません。

DSC 4821

反対側のスリープボタンとSIM部分は前面がケースで覆われる形となっていました。スリープボタンはスクリーンショットを撮る際に多用するボタンでもありますが、逆にケースにほどこされた突起部分の押し具合が非常に良くスクリーンショットも撮りやすく感じましたですよ。

ファーストインプレッション

とにかく触り心地が素晴らしい。レザーの高級感を存分に味わえますし、ミッドナイトブルーの色合いは目を楽しませてくれます。ケースそのものがかなり軽くなおかつ薄く仕上がっていますのでこれだけ大きい iPhone 6 Plus がさらにかさばる感じがしません。ジーパンのポケットにもするりと入ってくれる表面のすべりの良さも特徴だと思います。

Apple Store では他4色の全5色のラインナップが揃っているようなので、ぜひお好みの色のレザーケースを楽しんでみるのはいかがでしょうか?非常にお勧めできる逸品だと思います。

iPhone 6 Plusレザーケース – ブラック – Apple Store (Japan)



【ブラック】

IPhone 6 Plusレザーケース  ブラック  Apple Store  Japan

【PRODUCT RED】

IPhone 6 Plusレザーケース  ブラック  Apple Store  Japan 1

【オリーブブラウン】

IPhone 6 Plusレザーケース  ブラック  Apple Store  Japan 2

【ソフトピンク】
IPhone 6 Plusレザーケース  ブラック  Apple Store  Japan 3

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3608
follow us in feedly

.

 - 製品レビュー , , , , , ,