覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

これは画期的だ!財布に収まるカード型充電 Lightning ケーブル「nomad CHARGE CARD」レビュー(iPhone 5 以降対応)

   

おはようございます!@donpy です。

今日は、財布に収まる充電ケーブルというアイデアアイテムを紹介したいと思います。

CHARGECARD | iPhone Lightning Cable, Credit Card Sized



先日アメリカで発売された商品なんですけどすごく便利そうです。なにしろ財布に持っておける充電ケーブルなんて聞いた事がありませんからね。

まあ今どきは、ケーブルを常時持ち歩いていらっしゃる方も多いかと思います。

モバイルバッテリーなどを持ち歩いている方にとっては当たり前のことなんでしょうけども、バッテリーは持っていたんだがケーブル忘れたという緊急事態とかたまーにあったりしませんか?私もたまにあるんですよ。

そんなとき財布にケーブルを潜ませておけたら非常に助かりますよね。それが可能になるアイテムが今日届いたんですよ。

現在、日本での発売はされておりませんが、米 nomad サイトから直接購入することができると知り年始にポチっておりましたが、本日届きましたのでレビューしたいと思います。

開封の儀

今日届いたのは一通のエアメールでした。

Skitched 20140130 214559

なんだか海外からのメールってドキドキしますよね。裏を向けてみますと、

思わず「キター!!!!!!」って叫んでしまいましたね。アレが到着したわけですから。うん、待ってた。

箱というよりは封筒です。こんなに薄い。ここに充電ケーブルがはいっているとはにわかに信じがたい。さあ、開けてみましょう。

ビリビリビリっと破りますと、なんか凝った作りになっていますね。さらにここからビリビリ破いていきますと。。

本体様が出て参りました!!!!取りだしてみます。

CHARGE CARD を使ってみました。

こんな感じです。まさにカードサイズ。ライトニングコネクターは外部に、USBコネクター部分は内側に収納されています。

裏から見るとこんな感じです。どっちが表でどっちが裏かはわかりませんが。USB端子部分が見えますね。まさに裸。

パチンとひっかかりからUSBコネクタ部分をはずしてみると意外とやわらかく曲がるんです。ほんと意外に曲がる。

では早速 Macbook Air と接続してみました。接続するとこんな感じです。ちゃんと充電されることを確認できました。

ちょっと寄りで撮ってみましたが、充電マークがついているのがお分かりになりますでしょうか?(たぶん見えないでしょうw)

そして実際に財布に収まるかも試してみました。厚みもカード2枚分くらいなので、すっきりと収まりそうです。

はい、問題なく収まりました。これでケーブルいつ忘れても大丈夫だぜ!ひゃっほい!!!!

あとはやはり可動部分がありますのでその耐久性がどれほどかってところでしょうね。

海外からの輸入ってこともありますし、アイデア商品なのでこの時点では純正ケーブルよりも高いですが、今後コピー製品がたくさん出回ることになるでしょうね。そんな便利を先取りできただけでもこれは素晴らしい製品だなと思いましたですよ。

みなさんもぜひチェックしてみてください。いやーひさびさヒットアクセサリだなと思いましたです。

購入方法は最後にご案内させていただきます!
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

購入方法について

購入方法は割と簡単でした。以下のエントリーを参考にしていただければと。

財布に収まるカード型充電ケーブル「CHARGECARD」が凄すぎる!海外ショッピングなんだけど意外と簡単にポチれました! | 覚醒する @CDiP



Posted from するぷろ for iOS.

 - 製品レビュー , , , , , ,

ブログパーツ