iPhone 用ダイヤル式カメラフィルター搭載ケース「HOLGA SLFT-IP4」の素晴らしさに敬意を表して、捨て身のレビューを敢行します!

みなさんは人生に一度くらいすべてを投げ打ってでもものにしたいものとか、表現したい感情とかが沸き立つとか、そんな経験はないだろうか。私はつい先日の竹蔵「ハチサンスリー迎撃会」にて素晴らしいアイテムに出会い、その素晴らしさをどう表現すればよいか考えました。

今日紹介するアイテムはあくまで「ケース」です。ケースなのに、カメラエフェクトが掛けられる画期的なアイテムなのです。通常写真にエフェクトを掛ける場合は、さまざまなカメラアプリを使っていろいろやりますよね。

IMG_5999
IMG_5999 Photo by donpy

@haruna1221 さんご紹介のこのケース。色々試してこれはちょっと感動ものでした。

このアイテムを使えば、カメラを撮りたいと思った時にすぐにエフェクトが掛けられます。ソフトではなくハードなんです。ケース背面に貼り付けられたダイヤル式のものがまさにカメラフィルターで、この一つ一つの穴にいろんなエフェクトがかかるようレンズがはめ込まれています。

すかさず取った行動はカメラマン @nagisawks に「私」を撮らせることでした。

IMG_6016
IMG_6016 Photo by donpy

こんな感じで自分自身が被写体となり踏み台となり、今日はエフェクトレビューをしてみたいと思います。ただし、本日、みなさんが見るこのエントリーの写真はある種の怒りと落胆を覚えさせるかもしれません。あまりの怒りとやるせなさでモニターを割ったり、iPhoneを壁に投げつけたりするのは大人のやることではありません。そんなときはブラジャーのホックをはずし・・いやいや、ブラウザを閉じて頂ければと思います。

既に @yoidoreo さんがまじめにレビュー書かれています。まともなレビューを見たい方はぜひこちらをご覧下さい。

喜怒哀楽を表現する @donpy

IMG_6005
IMG_6005 Photo by donpy

挑発する?@CDiP 的な @donpy 。何ベロだしてんの。バカですねぇ。

IMG_6006
IMG_6006 Photo by donpy

目を見開き何かを訴えかける @donpy 。きっとお酒が飲みたいのでしょう。緑のフィルターでそのバカさ加減を和らげているわけですね。

IMG_6007
IMG_6007 Photo by donpy

「もぅ。。いけずっ。」と膨れる @donpy 。もしこんな野郎にこんな顔されたら間違いなくぶっ飛ばす!

IMG_6004
IMG_6004 Photo by donpy

とか言ってると「トホホ」な @donpy 。そのすねざまが許せない。

分身エフェクトで爆発しろ @donpy

IMG_6002
IMG_6002 Photo by donpy

このカメラには特殊なレンズが仕込まれていまして、被写体を分身させることもできますよ。こんな感じで、ふたりに分身。喜んでいます。

これから起こるすべてのことも知らず。。。。

いでよ!プリティ @donpy !

IMG_6011
IMG_6011 Photo by donpy

きたあああああああ!!!!定番ハイチーズポーズ!!!!!!このクソ野郎だけはゆるせねぇとか思って下さい!しかも4倍ですよ、4倍。4倍むかつけるこのFace!

そして!!!

IMG_6012
IMG_6012 Photo by donpy

どりゃあああああああ!!!!!!

どうですか、このアイドルポーズ!まさに捨て身のポーズ。あなたのハートは撃ち抜かれましたか?それとも爆破しますか?

IMG_6013
IMG_6013 Photo by donpy

そしてそれが EXILE よろしく回っちゃう!!! もう今日のあなたの夢にはこんな @donpy で一杯になるはずです。寝られなくなっても私は責任取れません。存分に爆破してもらいたいと思います。

そして最後は

IMG_6010
IMG_6010 Photo by donpy

ぼかし @donpy です。いくら iPhone のオートフォーカスを駆使してもピントが合うことはありません。面白いですね。

IMG_6009
IMG_6009 Photo by donpy

もうあひる口は古い、これからの時代は「ひよこ口」だ!その口を爆破しろ!

IMG_6015
IMG_6015 Photo by donpy

そしてとどめの「ドヤ顔」! もう何もいうことはありませんね。思う存分暴れて下さい。最後にストレスたまりまくっているあなたに代わり私がおしおきしておきました。

IMG_6105
IMG_6105 Photo by donpy

ARミサイルでぶち込んでおきました!!!

そんな経緯で、このドヤ顔が Instagram にアップされたのでした。ちゃんちゃん。

AR Missile – Automatic Target Tracking 1.06
容量 : 2.0 MB
リリース日 : 2010/11/12
カテゴリ : エンターテインメント
価格 : ¥85
販売元: PSOFT
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → AR Missile – Automatic Target Tracking

 

※ この「捨て身」シリーズは続きます。

.