覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

iPhone フェルトケース 〓abicase〓 × ご当地ぬいぐるみ系ストラップ 「ももちゃん」の癒し系コラボがたまりません。

   

最近相方が広島方面へ法事に出かけたんですが、そのときの戦利品をひたすら「いい、いい!」と絶賛するので紹介してみたいと思います。とにかく癒されるんですよ。

abicaseとももちゃん♪
abicaseとももちゃん♪ Photo by donpy

どうですか、〓abicase〓 のフェルトのふわふわ感と、ももちゃん のぬいぐるみ的なふわふわ感が一緒になってものすごく可愛いんですよね。男の私でも思わず「触らせて〜」と言ってしまうほどの愛くるしさでございます。もちろん直後に「変態」と一喝されるわけですが(汗)

ただかわいいだけでは私はあまり食指が動かないわけではありますが、なかなかの機能性もあったりするわけですよ。

アビケースのスタンド役 ももちゃん
アビケースのスタンド役 ももちゃん Photo by donpy

このようにスタンドになりまして、机の上に置いて iPhone を使ってものぞき込むような体制にはならないのがまずいいんです。しかも割としっかりとしているので、その状態で iPhone を操作しても動いたりすることがありません。

踏み台にされてもそのかわいさが健気でたまらない!

IMG_0014
IMG_0014 Photo by donpy

こんな感じでスタンドになるわけですよ。写真ではちょっとわかりにくいですが、かなりみやすくなります。

IMG_0016
IMG_0016 Photo by donpy

ちょっと横から見るとこんな感じで「ももちゃん」がんばってます。

機能的な面ではスタンドになるだけではないんです。こんなかわいい姿をしながら実は足の部分は「液晶クリーナー」になっているんですよ。

IMG_0017
IMG_0017 Photo by donpy

ほら。こんな感じで。

IMG_0019
IMG_0019 Photo by donpy

このときだけは 〓abicase〓 の上部だけはずして、「ももちゃん」をフリーにします。そして画面を拭き拭き。。いやあ、本当に癒されますね。〓abicase〓のやわらかさと「ももちゃん」のかわいさのコラボレーション。誠に見事じゃないかと思ったりしましたですよ。

で、この「ももちゃん」をどうやって入手するのかを相方に聞いたところ、なんでも岡山のパーキングエリアのお土産屋さんに売っていたとのこと。それでは情報になりづらいので、ネットで色々と探してみたところ、

ご当地携帯クリーナー付きストラップ
http://rikac.blog54.fc2.com/blog-entry-623.html
(via Rika実験室 )

同じモノを持っている方がいらっしゃいました!!これはうれしい。しかも「ももちゃん」と言ってる。

そしてさらに調査を進めましたところ、似たようなものを売っているサイトさんを見つけました。同一ではないんですが、いろんなバリエーションがあるみたいですよ。

温泉まんじゅうくんなどのストラップ
http://www.strapya.com/categories/12_53_1326.html
(via 携帯・スマートフォングッズ通販のストラップヤ )

見てみるとこんなにいっぱいあるなんて!

ぬいぐるみ りんごちゃんクリーナーストラップ(あおりんご) | 携帯・スマートフォングッズ通販のストラップヤ
ぬいぐるみ りんごちゃんクリーナーストラップ Photo by donpy

こんなんとか、

skitch51dmIk
skitch51dmIk Photo by donpy

こんなんがあるみたいです。どっちもかわいいですよね。ちなみにこちらの緑のは相方は「かぼすちゃん」と呼んでました。その他、「桜島大根ちゃん」とかご当地のぬいぐるみ系のストラップが色々ありましたので探してみてはいかがでしょうか?

この冬は 〓abicase〓 × ご当地ぬいぐるみ系ストラップ で暖かい冬を過ごせたらいいですね。っていうかコラボすればいいのに!と思いましたとさ(笑)

.

 - 製品レビュー , , , , , , , ,

ブログパーツ