覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

AppleStore 心斎橋店のジーニアスバー行ってきました。

      2013/11/23

AppleStore 心斎橋
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/
アップル – 直営店 – Shinsaibashi

iPhone不調の相談に心斎橋店へ。

今日は朝一からジーニアスバーに行きまして、iPhone不具合の相談に行っておりました。AppleStore心斎橋の開店時間は午前10時なんですが、ジーニアスバーはそれに先駆けて朝9時からやっていました。表の警備員さんに要件を伝えると開店前の店内に入れてもらえました。

1000000001
1000000001 Photo by donpy

開店前の店内というのはお掃除のおばさんたちとかスタッフさんも開店準備に忙しそうでしたが、対応は丁寧でした。不具合の件をお話しますと、「これは物理的な故障ですので、新品交換ですね」と即答。手続きも紙一枚に必要事項を書くのみでした。全部で10分程度で済ませ、無事スリープボタンも直りました。とにかく迅速で丁寧だったのが印象的でございました。

せっかくなので開店時間を待ちながら隣のマクドナルドでiPhoneの初期設定などを細々とやっておりましたが、大阪の3G回線ってやばいですねぇ。。Twitterアプリを一つ落とすのにどれだけ時間がかかってるんだろうと。たまたま場所の問題なのかもしれませんが、電波5本とは関係ないっすね。mobilepointにもなぜか繋がらなかったんですが、これは調べないといけませんね。

MacBook Airを遅ればせながら。そして開封の議(2回目)

そしてAppleStoreの開店と共に入店。店員さんがさわやかに迎え入れてくれました。そして、ピンクのバンパーを手に、お目当てのMacBook Airの前へ。即座に店員さんが色々と説明してくれ、思わず「いやあ、今日はエアを買いにきたんすよ!」と言ってしまいました。あとは周囲の方々が言っていたストレージだけは128GBにしとけという助言の元に本体構成を選びました。もちろん11.6インチですよ。

店内にて初期設定を済ませ、いよいよ自宅での2回目の開封の議(笑)

DSC_2633.JPG
DSC_2633.JPG Photo by donpy

やはり故障が恐いので、APPには入っておきました。MobileMeは1年間6800円くらいで購入できると言うことで、今の期間から延長登録してもらいました。Apple製品を買うたびにMobileMeの格安購入できますので、これからはセットで購入しようかなと思いました。あとは @mimayu 用のバンパー。

DSC_2634.JPG
DSC_2634.JPG Photo by donpy

そして箱を開けます。。まばゆいばかりのシルバー!前のMacBookはホワイトだったのでかなり新鮮です。

DSC_2635.JPG
DSC_2635.JPG Photo by donpy

付属品一式が入っています。オシャレですよね詰め方も。

DSC_2636.JPG
DSC_2636.JPG Photo by donpy

マニュアル類の入っているケースを開けると、「Hello.」と。こういう演出が憎いと言いますか、嬉しいですよね。心のときめきが爆発した瞬間でした。(ちょっと大げさ)

DSC_2637.JPG
DSC_2637.JPG Photo by donpy

そしてマニュアルの中にセットアップ用のUSBメモリーが。これが小さいんだな。もうDVDROMもCDROMもいらないんだなと痛感した次第です。

まだ本体はOSのアップデート中でまったく使えてませんが、外でもブログ更新などができるように色々とセットアップしてみようと思います。とにかく駆動部分がないMacBookの静粛性は素晴らしいですし、マシンスペック以上のキビキビした動きに感動してしまいました。シャットダウンの速さは異常すぎますね。

当ブログ更新の武器として色々と働いてもらおうと思っております。バッテリーの持ちもなかなかいいと聞いているのでこれから使うことが楽しみです。

 - 製品レビュー , , , , , , , , , , , ,

ブログパーツ