覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

iPadゲーマー必携「fling」が想像以上に凄い!【動画あり】
〜 外付けコントローラーでバーチャルパッドゲームを快適にプレイ。

      2013/11/23

iPadでゲームって非常にやりやすいんですが、アーケードゲーム移植もののいわゆるバーチャルパッド方式のゲームって案外やりにくかったりしますよね。それを解決してくれる「Fling Game Controller for iPad Ice
」について紹介したいと思います。

DSC_2625.JPG
DSC_2625.JPG Photo by donpy

早速装着してみたんですが、これが想像以上にプレイしやすいんです。

あくまでバーチャルパッド方式ゲームに限られますので遊べるゲームも限られてしまうのですが、逆にパッドゲーのiPad/iPhone移植ものにはものすごい効果があると思います。その魅力に迫ってみたいと思います。まずは動画をご覧下さい。

(商品ページはこちら→ 「 Fling Game Controller for iPad Ice 」 )

(詳細は折り込みます。)

続きはこちら。

まずは開封の議。とは言え、同梱されているものはそんなに多くはないですね。

DSC_2626.JPG
DSC_2626.JPG Photo by donpy

これが箱の裏面です。

DSC_2627.JPG
DSC_2627.JPG Photo by donpy

箱から取り出しますと、本体(fling)と専用ポーチが。贅沢な中身ですね(笑)持ち運びに便利になりますが、なくさないようにしないとですね。私の場合は普段、フェルトケースを使っているのでこのポーチはありがたいです。なにしろ吸盤部分に埃が付着すると吸着力が下がってしまいますので。

DSC_2628.JPG
DSC_2628.JPG Photo by donpy

本体はこんな感じです。意外に小さい。吸盤部分でiPadのガラス面に貼り付けて、中央の静電端子部分をiPadゲーのコントローラーの中央に設定するといい感じです。プレイする前に一度設置プレイすることをオススメします。

DSC_2629.JPG
DSC_2629.JPG Photo by donpy

このようにバーチャルパッドの中央にflingの静電端子部分の中央が来るようにすればオッケーです。

実際のプレイ中の様子を見て頂ければ、flingの素晴らしさがお分かり頂けると思います。ただ、反応が良すぎて、微妙な操作となると、少し慣れが必要になりそうなんですけども。全体的な操作感の向上は実感できるレベルだと思います。反応が良すぎるという点が意外すぎました。もっと動かないものなのかと思っていましたので。

DSC_2630.JPG
DSC_2630.JPG Photo by donpy

魔界村の難度が一気に下がったような気がしましたですよ。今回はこのゲームのみで試してみましたが、使えるゲームをもう一度掘り起こしていろいろプレイしてみようと思いました。他に遊びやすいゲームをご存じの方は是非ご教授下さい!

手軽に着脱ができて、これだけの操作感で遊べるアクセサリということで、ゲーム好きのあなたにおすすめした一品だと思いました。買って良かったです。

[商品紹介:Fling Game Controller for iPad]

 - 製品レビュー , , , , , , , , , , ,

ブログパーツ