@donpy 通信【677号:2018/01/26版】〜 1年半ぶりのご無沙汰です

2日ほど試運転的にブログ更新してみましたが、早速ネタ切れして通信に逃げ込んでおります @donpy ですこんばんは。

ネタ切れというのはなんていうか言い訳です。

いまのところどうやって情報を安定してインプットしようかと考えています。

上の写真は足でインプットしてきました。

もうひとつのインプットはやはりネットですね。

歴史は繰り返す

えっと通信は

@donpy 通信【676号:2016/09/29版】~ 化石のようなRSSをまた使ってます。

このエントリー以来ですので1年4ヶ月ぶりということになります。いやあ開きましたねえ。

おもしろいもので、このときのエントリーまんまのことまたやってるんですよね。今回は難しいことは書けませんけど、やっぱり情報のシャワーってのは定期的に浴びたくなるみたいです(笑)

やっぱり Sylfeed 最高だよな。ってなるんですよね。

インプットの潮流をうまく取り入れたい

やはり話題の先取りでいうと SNS が最も早くてうまいんだろうなと思います。

Twitter なり Facebook なりでパワーワードで検索してそれにひっかかったブログなりサイトを見つけては記事を読むってのが手っ取り早いんだろうと思います。

ただ私はその読んだブログなりサイトのフィードを集めようかなと。内容以前にやはり書いたのが「誰」なのかはとても気になるところなので。

そのへんうまくやって新たなインプットとよい発信者さんに出会いたいかなと。

さて、そんでもってアウトプットです。

ネタ切れではなくてアウトプットをどうするかなんですね。なので言い訳なんです。

思うところもあって小豆島まで足を伸ばしてインプットしてきたものをどうアウトプットするか。

ここからがブロガーとしては本番なわけですが、それはまたの機会に書こうと思います。

ではまた〜

Posted from SLPRO X for iPhone.