覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

@donpy 通信【675号:2016/09/28】~ ”するぷろX” 再導入の巻

   

おまっとさんです!キンキンならぬドンドンこと @donpy でございます。今晩もちらっとだけ書かせていただこうかと思います。

いやーほんとに通信なんていつくらいぶりだろう。なつかしみつつ書いてみます。

いつでもどこでもブログが書ける超素敵なブログエディタアプリ「するぷろX」を再導入しました。

[0:47]

・まあとりあえず復活っぽいことやってますが
・過去から見てる方はこれで復活するとは思えないと思ったりするでしょう
・私もそう思います。
・ただここ2年自宅のコンフォートゾーンがTV前だったのを
・数日前からPC前に移したらこうなりました。
・いや、書くしかないっしょって感じになりつつありまして
・するぷろはただのモーションですが
・RSS巡回を再開いたしました。
・もちろん Sylfeed もクリーンインストールからぜんぶ設定しなおしました
・巡回先はかなり古いので更新の必要ありなので
・「ちょ、おれのブログ読んでくれよ」って奇特な方がいらっしゃいましたら
・ぜひ Twitter なり Facebook なりでコンタクトとってみてください。
・2016年版巡回リストを重点巡回いたします。

[0:20] するぷろX 再導入しました~。

IMG_0321

いや、書く気満々のモーション見せるためだけなんですけどね(笑)

実際いまiPhoneから書いてます。やっぱキーボードがいいよなぁー。。なーんて言ってるとモロおっさん扱いされますからご注意を。

だからこう書くわけじゃないんすけど、もうiPhone触り出してほとんど10年近くになるじゃないすか。日々のメッセージのやりとりとかはたぶんこちらでやってますし、フリック入力もたいがい身についているわけで普通に書けちゃいますよね。

ある程度の下書き用ツールとしては私には最強のツールなんですよね。

これでエントリーを完結させるにはもうちょっと知識と熱意が必要なんでしょうけども、作者の @isloop さんなら、「どんな使い方でもおk!」って言ってくれそうなんで、素直な私の使い方を晒してみました。

なんなら単なる画像アップローダー的な使い方すらしてました。

いやー、ブログ環境でのひとつの大きな武器だと思います。みなさんもぜひ!

っていうかアプリリンクどうやって作成したらいいのかどなたか教えてください(これが一番言いたかった)

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ