新しいテレビの買い方。~ @donpy 通信【671号:2015/08/10版】

夏も真っ盛りで暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はバリバリツムツムやっております。ま、それはどうでもいいことで、つい最近すこし大きめの買い物をしましたのでご報告しておきたいと思います。

 

UPQ(アップキュー)という家電ブランド

つい最近に、UPQという新ブランドが発表されました。公式ページは こちら です。

スクリーンショット_081115_105712_PM

15000円のスマホ・デジカメ。4K50インチのディスプレイが75000円と超破格なんですね。

この中の 4K50インチディスプレイに非常に興味を持ちまして、9/30発売の予約をしました~。

IMG_7114

 

カタログスペック的には申し分ないんですが、実際の製品を見てみないことにはわからないことも多いわけですが、これだけの安価でどれほどのものが提供してもらえるのかすごく楽しみにしています。

あくまでもこのディスプレイはテレビではありませんので、チューナーがありません。

せっかくの大画面なのでテレビは見られるようにしておきましょうってことで、こちらを買いました。

IMG_7161

そう。ナスネです。

 

似たような製品でトルネってのがあるんですが、PS3に直付けよりもネットワーク経由でいろいろできそうってことでナスネにしてみました。使い方等まだぜんぜんわかっていないので、新しいディスプレイが来るまでにいろいろと勉強してみようと思いましたですよ。

違いについては以下のサイトが詳しかったです。

 

「nasne」と「torne」の違いをまとめた – AV Watch



テレビって、家電量販店に行って、いろんな製品を見て決めるってのが今までのスタイルだったと思うんですけど、これだけ安価なディスプレイのみの販売が始まれば、あとはチューナーを別売りで買うだけでテレビと同等に使うことができるわけですから、これは新しいテレビの買い方になるだろうなと思いました。

このディスプレイが他製品と遜色のないデキだったりしますと、業界に革命がおきるかもしれませんね。価格破壊も起こるだろうし、ユーザーの買い方そのものにも影響してきそうです。

個人的にはチューナーとディスプレイは本来分離されていたほうが使いまわしもできますしいいなぁと思っていましたので今回はそれに乗ってみました。いいものだったらいいなぁ。

モノが届きましたらさっそくレビューしてみたいと思ってます。

ではまた。