覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

祝・domo Cue 2 リリース!と Apple Watch さん ~ @donpy 通信【667号:2015/07/08版】

   

なんだか、AppleWatchが失速している!というニュースが飛び込んできておりますが、だから AppleWatch は不便になったわけでもないんですよね~。売れる時期がまあひと段落したか、在庫の一掃が終わったんじゃないでしょうかね?こんばんは、 @donpy です。

そんなことお構いなしにいろんなアプリを試しながら、なるほど、だから AppleWatch って便利よねと日々勉強させていただいております。

その中でも昨日リリースされた「domo Cue 2」は AppleWatch 対応アプリとしては秀逸だと思います。

 

domo Cue – Todo・タスク・リマインダー(期日・優先度・位置情報) 2.0.1
容量 :2.7 MB
価格 : ¥120
販売元: Yutaka Yagiura

 

Apple Watch にはグランスとWatchアプリがありまして、ちょっと見るための特別な拡張機能があるんですよね。時計画面でサっと上にスワイプすればグランスアプリ一覧が表示されるわけですが、これがそれぞれなかなかの便利さなんですね。

んで、「domo Cue 2」なんですけど、こんな感じです。

IMG_6465

アプリに仕込んだ「今日するべきこと」が一覧できるグランスモードがものすごく便利です。

これ使いようなんですけども、買い物リストを仕込んでおけば、今日頼まれた買い物を見逃すことがありません。そのシーンを想像してみてくださいよ。

両手に買い物をたくさん抱え込んだ状態であと何買うんだっけ?で iPhone をポケットから出せますか?

そんなときにちょっと腕を見れば、すぐにこのような画面が表示されるわけです。どえらい便利なんですよね。

アプリそのものはチェックリスト型タスク管理アプリってことになりましょうか?基本はリストを作成してそのチェック項目をチェックしていって漏れをなくするものなんですが、アプリ自体がシンプルに構成されているので応用がいくらでも利くんですね。

定期的に繰り返し同じようなタスクで消化することがあればこのアプリは真価を発揮することと思います。

つい先日、 watchnote という便利なアプリを紹介しましたが、それはそれで手軽にメモできる強みはあるわけですが、それに Todo 機能がついて、Apple Watch からの入力も可能ということになれば完全上位互換ということになります。ちゃんと Siri 入力もできる機能もついていますので非常に重宝していますです。

ぜひ興味のある方はこのアプリを試してみてください。とても幸せになれると思います!

近々レビュー記事も書いてみようと思っています。同じ作者さんからリリースされています、 domo Todo 2 との使い分けなども解説してみたいとも思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ではまた。

 

おまけ

▼ watchnote レビュー書きました!(週刊アスキー上にて)

Apple WatchとiPhoneの両方から入力できるメモアプリwatchnoteならシェアも簡単 – 週刊アスキー



▼ domo Todo 2 アプリ

domo ToDo2 (ToDo & カレンダー) 1.1
容量 :3.0 MB
価格 : ¥360
販売元: Yutaka Yagiura

▼ Apple Watch が売れてない??

Apple Watch の販売台数6月後半から急速に下落。5分の1程度に。 | smabit



 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ