覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

らしたさん(@rashita2)の書籍読んでます / 覚醒する @CDiP を購読してみよう。~ @donpy 通信【661号:2015/06/15版】

   

こんばんは!先ほどはニッチなエントリーをしてみました。神戸にいらっしゃったときはぜひいってみようかなと思ってくだされば幸いです!

らしたさん(@rashita2)の書籍読んでます

いやあ、本を読むのは去年の秋くらいから習慣になりました。

別に読んだことをシェアしたいとまで思うほどはまだ読んでないんですけど、たぶん人生の中でずっと「本嫌い」を通してきた自分ですので、今年は人生最強の読書期間となっております。

で、

IMG_5689

らしたさんの書籍

ブログを10年続けて、僕が考えたこと

が Amazon でリリースされていたのでさっそく購入してみました。

私は Amazon Prime 会員 なので無料でした。素晴らしい。なによりつい最近私も「ブログは10年で一人前的」(当然私も半人前)なことも言っていたのもありまして、10年1単位として捉えていらっしゃる、らしたさん(@rashita2)にすごく共感を覚えております。

私はひそかにらしたさんの文章力もさることながら、口からの発信力を素晴らしいと思ってます。一生彼と口げんかしても勝てないと思ってます。なぜなら彼の表現力はほんとわかりやすいからです。私のひとつの夢として、らしたさん(@rashita2)のトークショー的なものを主催したいと思ってます。聞き手はもちろん @uma_blue さん。たぶんこのコラボが最強だと思ってます。

書籍リリースに関してのよもやま話をしていただけたらなぁとブログから愛のメッセージ送っておきます。

 

feedly 購読者 2200名ありがとうございます!

スクリーンショット_061515_011806_AM

ここ最近またブログを書き始めましたところ、少しずつではありますが、また購読してくださる方が増え始めてきました。まことにありがたい限りでございます。

いまさら何RSS推しやってるの?って言われそうですが、私はやはり RSS リーダーは不滅だなぁと思ってます。

やっぱり便利なのです。お気に入りのブログの更新をもれなくキャッチできるのは SNS のシェアでは決してできないことなので。

人のオススメも確かに気になる情報ですから、そちらも活用するのもよいと思います~。それとは別に自分の読みたいページを登録してもれなく読んでみるのもいいかもしれませんよ~。この流れなので逆に面白いと感じる方も出てくるかもしれませんね。

PCで Google Chrome でブログ等を閲覧していらっしゃる方は、拡張機能の「feedly Mini」が便利です。

RSSでブログを購読するには・・・

これ意外と解説が難しいんですよね。ってことで過去記事に頼ってみます。

国産 iPhone RSSリーダーアプリ「Sylfeed」を使って大好きなあの人のブログを購読登録してみました!これは簡単!便利! | 覚醒する @CDiP


↑iPhoneからの登録方法です。

こちらでは Sylfeed というアプリを使って、 iPhone から RSS購読をする方法を紹介しています。

また、

RSSリーダーサービス「feedly」に「feedly Pro」(有料版 月間5ドル)が今秋登場。今日から使える先着5000名の「終身会員」に特攻しました。 | 覚醒する @CDiP



こちらでは RSSリーダーサービスでいまや業界随一の「feedly」の紹介をしております。こちらのサービスに登録しますといろいろ便利になれると思います。

ぜひ、お試しください!

ではまた。

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ