覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【647号:2014/12/15版】〜 超雑記。

   

こんばんは。12月はおとなしめの更新になっております、@donpy です。

近況をば。

ブログ書かずに何やってるかといえば・・・

ダビスタですよ、ダビスタ。

NewImage

最近、New Nintendo 3DS を買いました。例によって開封の儀だとかレビューとか書くのが普通なんですが、レトロなゲームだとか充実していて遊ぶほうが楽しいんですね。最近は昔なつかしの「ダビスタ Gold」を買いましてプレイ中です。

モンハンとかオシャンティーなソフトもカートリッジで買いましたがまったくやってません。やっぱり私には合わないようです。。

おっさん的にはまったりと見てるだけなダビスタの方が性に合っているようです。

攻略本も買いましたので血統構築パズルゲーにいそしみたいと思います。今回は「凝った配合」なんだそうですよ。

ま、あとはやっぱりセガの昔懐かしい体感シリーズですね。

NewImage

スパハンだよ!って言ってわかる人もだいぶ少なくなったんじゃないかと。

@CDiP として何ができるだろう。

iPhoneブログとしてこそ、 @CDiP は存在価値のあるものだと思って運営しております。

こちらはもうみんなもってるガジェットということであまり盛り上がっていませんね。自分の中では。

あくまでここは iPhone ブログでもありますので発信する内容もあまりないって言いますか、あるにはあるんですが、完全になまってしまっているようです。その中では、 iPhone 使ってなにやってるかってのがフォーカスになろうともしています。

それをどうやって記事に仕上げていくのかは難しくてですね。やっぱり時間対効果を考えてしまいます。やるからには効率良く発信したいと思ってしまいますのでどうしてもテンプレートといいますかそういうものを必死で考えてしまうわけですね。いけません。

要は「写真」です。

NewImage

何もコンデジとかデジイチとか持たなくても、iPhone だけで足りるシーンってたくさんありますよ的なエントリーをしたいわけですよ。そこに miil だとか、 Instagram などを絡めれば面白いわけですが、よく考えると普通にやったらありふれてるんですよね。

でもそういう発信しか私にできることって突き詰めるとないかなぁと。

iPhone 大好きな人間が道具として手にして、機能を追い求めるのではなくて、じゃあ、おまえそれもって何に使ってるんだよ?ってところをお見せするという。

道具を使いこなすっていうのは機能を知っていることでは全然なくて、どういう場面でその道具の機能を使うかなんだと思うんですよね。それが使いこなすって意味じゃないかと。自分にとって使うことのない機能を知っていてもそれは使いこなしているとは違うと思うんですよね〜。

その視点でアプリなりアクセサリなり機能紹介をすれば、それなりにオリジナルなものもうまれるかなぁと。

考えすぎて発信しないのが一番ダメってのを昔に私自身が言ってたような気もしますが、最近はそんな感じです。

ま、気付けばブログで発信しはじめて6年半が経過しています。この WordPress でも6年目がスタートしていました。今年大きな変化がありまして、ブログの更新スタイルも大きく変わり、はい、2015年ですよ〜って時期で色々考えてるとやっぱりこうやって想いを記事に打ち込んでること自体に酔えてしまう自分もいたるするわけでやっぱりブログってやめられまへんって着地点が見つかったりするわけでそんならどうやって記事書くのよと自問自答しては砕け散ってどっしぇぇぇぇ〜って感じでもあったりするわけです。

こういう悩みってたぶんちゃんと考えればそれなりに返ってくるんじゃないかしらと密かな期待をしながらちょっとずつやっていきたいと思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書いてなんぼも真。読んでもらってなんぼも真。儲かってなんぼも真。

なんだっていいわけで、それでもブログやるモチベーションってのはなかなかゼロにもならないとひしひしと感じるとある冬のひとときを過ごしております。あ〜こういうの書いてるのが一番楽しいわけです。

ではまた。
みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - 迷走日記 ,

ブログパーツ