覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【645号:2014/11/13版】〜 Youtube のワークショップに出かけてみます。

   

こんばんは。@donpy です。

ここ最近は非常にマイペースに更新を続けていますがとても楽でいいですね。

「今日は0投稿したぞ」くらいな気持ちでいい感じですよ。

「なんでも書く」というのは一番だとは思いますけども、それができなくても「書き続けられるペース」が保てるならこれもありですね。

あくまでブログを続けるって視点の話で人気ブログの作り方の話ではありませんけども。ただ無理して毎日やるよりマイペースでずっとやめないってことのが長い目でみたらきっといいんでしょうと思います。

Youtube アドバイスワークショップ(大阪) に参加してみます。

Skitched 20141113 010055

特に動画に力をいれているわけでもなく、これから動画メインでやっていくぞという目論見もないわけですけども、こういう機会はめったにないってことで参加を決めました。

正直言って、明確な目的は特にありません。

それよりもこういう場所の空気だとか、どんな話が聞けるのかだとか、どんな質問みんなしてるんだろうとか、そういう野次馬的視点は否定しません。でもまったくやる気ないわけではないのですよ。

参加にあたりチェックリストみたいなものが配布されたんですけども、それがまた、Youtube 活用組にとってはなかなかのおもしろい内容でした。

Youtube Analytics なんか一時期は一生懸命チェックしていたこともありましたなぁ。

「Youtube アナリティクス」をチェックして知った驚愕の現実。 | 覚醒する @CDiP



一時のパズドラブームで少しばかりみなさんにチャンネル登録してもらったみたいで、現在450名ほどチャンネルに登録していただいているってのは、本当にありがたいことですね。もう少し体系的にチャンネルからの切り口で動画のニーズなどにも応えられたらと思ったりもします。

明日のワークショップで何かひとつでも得ようと思っております。そして即実践で〜。

もし、明日どなたかお会いできたらぜひ名刺交換してくださいませ。ちなみに 1部に参加いたしますので。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3591
follow us in feedly

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ