覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【641号:2014/10/16版】〜 Apple Special Event 前夜

   

IMG 9544

なんだか LINE for iPad が異様に盛り上がってますが、パスワード間違えまくって、いきなりログイン制限くらってしまいました。

PCならQRコードログインってのがあってすぐに復帰できるんですが、for iPad にはどうやらない模様。しばらく待つしかないんでしょうかね・・・。

ま、それはさておき、おひさのエントリーになります。特にこれといった特ダネもなにもないので通信でもやっときます。

[追記]

30分ほど放置してますと、再度ログインできました。1回目のログインの際に本人確認が行われますね。ご注意を。

IMG 0086

17日AM2:00は Apple Special Event

NewImage

いよいよ明日深夜に Apple のスペシャルイベントが開催されますね。

今回は「It’s been way too long」というキャッチコピーで開催されるイベントです。巷では、新型 iPad と 新型 iPad mini Retina じゃないかという噂でもちきりですが実際には何が発表されるのか楽しみですね。

個人的には iPod touch とか発表されたらおもしろいだろうなだとか、iMac Retina 27インチにも非常な期待を寄せています。買える価格なら飛びついてしまいそうなくらい現行の 2009 iMac 27インチは大分時代と共に衰えを感じてきております。しかし、まだ現役で故障も一度もなく使わせてもらってると思えばものすごくコストパフォーマンスは高かったと言えるでしょう。まだまだ使えそうです。

思えば、あの当時、ワイヤレスキーボードはあこがれのものでしたし、マジックマウス、マジックトラックパッドも夢のデバイスでした。

マジクマとワイヤレスキーボードが標準で同梱。しかも画面サイズも驚きの27インチ。それも今となってはもう「普通」なんですよね。

そうなんです、「でかすぎる」なんてことはなかった。

それは現時点の iPhone 6 Plus にも言えることだと思います。いつか「普通」になることでしょう。

さて、新型iPadは果たして巨大iPadとして何かがリリースされるのでしょうかね?「巨大化」の流れは期待したいところです。

大穴として、Apple TV のアップデートにも実は期待したいところなんですよね。据え置き iOS 機器としての可能性はかなりあると思ってますし、TV を介してもっと自由な iOS アプリケーションの世界を満喫してみたいものです。

Yosemite のリリース時期についてもアナウンスがありそうですよね。早く iCloud Drive の本格活用をしたいですし、本格的な Mac OS と iOS の連携がはじまればますます iPhone 6 Plus の価値は高まるものと思います。でかくする必要があったからこその意欲的なリリースだったと思われますのでこちらも多いに期待したいですね。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3724
follow us in feedly

.

 - 迷走日記 , , , , , , , ,

ブログパーツ