覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【636号:2014/05/18版】

   

NewImage

今日は古くからの友人の結婚式に行って参りました。

個人的にもとてもうれしく思う結婚式でした。

くまっちという男

私が知る一番はじめのくまっちは中学生か高校生でした。10も年下で私がちょうど大学時代にインターネットがはじまるかはじまらないかそんな時期に知り合いました。ゲームで。

私にとって極々初期のネットでできた友達、それがくまっちでした。

だいたい10も下の友達なんてあの当時ありえないことではありましたが、時が流れてこのSNS全盛時代、歳の差なんてもう誰も気にしない時代になりましたよね。ネットに触れてからすごく面白いなと思っていたのはこういう出会いでした。

彼とは普段から仲良くはさせていただいているものの、ここ最近では年に1度決まったタイミングでしか会っていませんでした。そう、私の呑み納めはくまっちと過ごすのはここ最近の定期イベントでもありました。

知り合った頃が10代だったくまっちがいまや30も半ば。それでも歳の差は常に10ってのがおもしろいやらこちらが情けないやらの彼の成長ぷりを見てきました。今彼は iOS 界隈の仕事で私のブログともリンクしております。特に連絡を密に取ることもなくこの20年近くが経過しているんですが、結局彼の結婚式にも呼ばれるというのはなかなか感慨深いものがありますですよ。

そんな想いをもちながらの今日の結婚式。とても楽しく過ごさせていただきました。

本当におめでとうと言いたいところです。これからもよろしくお願いしたいものです。ディアブロIIIはやりますから。

久々のエントリー

1ヶ月というブランクは正直大きいですものですね。

こんな @donpy 通信なんて鼻くそほじりながらでもサクっと書けていたのに、指が止まりますね。スイスイと書くことはできなくなってます。ですです、PS4 いや、FF14 ってのは、ブログ発信の新しい形を私に提供してくれました。

が、ミイラ取りがミイラになるって言いますか。

元々ゲーム好きの私がそちらに触れるというのはそういうことなんですね。パズドラですら足を踏み外しそうなくらい課金したというのにゲーム機の本格的なゲームを「やろう」なんて考えたら、ブログの更新など両立できるはずもございません。私は不器用なもので、あれもこれもとはいかないわけです。

ただ、日々ニュースを読むというルーチンワークはずっと続けていまして、いつでもどん速等の情報発信はできる用意だけはございます。

1ヶ月という休養をいただきまして、気付いたことがあるとすれば、やっぱり Google というのは偉大だなと。どれだけ一生懸命毎日更新しようが、結局読まれるエントリーというのは検索経由だったりするわけで、よく読まれるエントリーをそれこそ書かなくなって自分で読み返したりしますと、ああなるほど、これは役に立つよなぁ。読むよなぁと思ったりするものばかりでございました。

自分のためのメモ帳という意味ではどのエントリーも差はないはずなんですが、実は少し違う。その違いというものを感じる1ヶ月でございました。

というわけで久々のエントリーではございますが、何の復活宣言でも閉鎖宣言でもございません。自分の興味あることを自分で読み返す価値のあるものとしてこれからも残していけたらなと思っております。

まーそんな感じで非常にゆるく続けていくつもりでございます。まあ、WWDC近辺からはまた激しく更新することがあったりもするかもです。

のんびりと見ていただければと思いマスです。

ではまた。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - 迷走日記

ブログパーツ