覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【635号:2014/04/06版】〜 @uma_blue さんと明石「はたごや」でしっぽり。

   

昨晩は @uma_blue さんに明石まで来ていただきまして楽しく飲ませていただきました。おはようございます、@donpy です。

定期的会合

NewImage

場所はいつもの「はたごや」さんです。明石駅前で終電までガッツリ話せるので便利です。

まあ、色々な話をするわけですよ。だいたい最初は「パズドラどうよ?」とか「ドラクエモンスターズはまりすぎでしょ」とかゲーム的な軽い話題からジャブを打ち合う感じから始まります。

ブログがどうよとか発信がどうよとかだんだんと話は濃くなっていくのですが、結局お互い最後は「今なにがしたいんよ」とか「これから何がおもしろいんよ」みたいな話に発展して妄想爆発の流れが待っています、なるほど、酔っ払いの会話ですな(笑)(ただ、 @uma_blue さんはほとんどお酒が呑めませんので酔っているのはたぶん私だけ)

いつも話した内容をうまさん流の切り口で紹介していただけるのがうれしい限りなんですけども、今回も早速エントリーしていただいてます。

日刊 あおのうま Vol.1234(2014.04.05)【アイデンティティ】 | 極上の人生



彼と話をすると自分のやりたいことが見えるような気がします。

やりたいことの上澄みが iPhone なりガジェットとか機械のことだったり、生まれつき大好きなゲームネタの情報発信だったりするわけですけれども、たぶん元々自分メモとして書いていたブログでもあるわけで、最新情報を1エントリとしてひたすら書き続けるよりもやっぱり「どん速」なんだよなぁと思ったりするわけで。自分の情報なんか別に2次利用だし、わざわざ自分の言葉に変換することもなくて、ただ、一番参考になった記事のリンクの方が100倍役にたつだろうよ?と思ったりするわけです。それでも自分の言葉で書きたいことってあるわけでそれだけ書いてればいいじゃん?みたいな。

つまるところどうやら私は、目から鱗が落ちるような「技術」とか「テクノロジー」で未来の「便利」とか「楽しさ」の何が変わるのかを妄想することが好きなようです。いずれそれは普通になるわけですけれども、そしたら次なる妄想をすればいいんだろうなって思ってます。

iPhone をはじめするタッチデバイスは既に熟成期を迎えていて、これからの iOS 8 とか 9 とか想像を絶するようなものは果たして出てくるのだろうかという楽しみも残されてはいるわけですが、それにぶらさがるような iWatch なども基本的なテクノロジーにそこまでの魅力を感じないながらも面白そうなガジェットだよなと思ったりするわけです。

だけどそれだったら PS4 みたいな新しいゲームという限定されたコミュニティの中ではあるんですけど、革命的な SHARE ボタンがあったり、家の PS4 をリモートで外で簡単に楽しめる Vita とのリンクの方に未来も魅力も感じてしまいますし、テレビが変わるかもしれない iTV なんかもほんと実現したら即買いだろうよ、オレ。って感じです。

「自分の期待する進化の斜め上」をこれからも見ていきたいなと思っております。

根底にあるのは「みんなスゲー」って思えることをみんなに伝えてみたいって話でした。ひさびさ戯言をお送り致しましたw

@uma_blue さんいつもありがとうございます。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 山陽明石駅明石駅人丸前駅

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - 迷走日記 , , , , , , , ,

ブログパーツ