覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【625号:2014/02/02版】〜 「Vine」で「食ログ」もいいかもね。

   

こんばんは、昨日はフィーバーしすぎて少々お疲れの@donpy さんです。

ここ最近は「どん速」の方に通信的なことをちらちらと書いておりましたので、こちらがかなり手薄になっとりやす。すいません。

今日は「Vine」と「食ログ」について書いてみます。例によって戯言な。

Vine を使って食レポは使える

ちょっとテスト的にいつもお世話になっている「ひつじ家」さんで撮らせていただきました。

このようにできあがる様子をたった「6秒」で伝えることができるのがいいですよね。

出来上がりから、最初に箸をつけるところ、自分の食べてる姿、ごちそうさまを一つの流れとして Vine で撮って、ブログに貼り付けってのはより臨場感高まりますし、リアルじゃないかと思いました。

これからの食レポは積極的に使ってみようと思った次第です。

食ログとしても6秒で料理の見た目だけではなく温度とか雰囲気をログとして残せるのでオススメですね。トータル6秒タップするだけでいいわけですから記録の手間も写真とそう変わらないように思います。

Vine 1.4.7
容量 :12.3 MB
価格 : 無料
販売元: Vine Labs, Inc.

動画ってのは絶対的な時間を取られることもあって、なかなかブログから引き込むのは難しいのですが、「6秒だけ下さい」的なスタンスはまだ受け入れられるのではないかな〜と。

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 西舞子駅朝霧駅舞子公園駅

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!

3724
follow us in feedly

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ