覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【600号:2013/10/23版】〜 OS X Marvericks インストールして使い始めてみました。

   

どん通も記念すべき600号です。

かといって何もないわけですが、ただ、だらだらっと、日々の日常を晒していく、そんなコンテンツです。読んで得になることなどたぶんありません。

ちょうど記念すべき日に「OS X Marvericks」がリリースされたもんですから、喜んでエントリー書いてます。わざわざ「どん通」を謳うわけですから、ぜんぜんまとまった記事でもないわけです。

ただ、だらだらっとインストールした感想を書いてます。

アップル  OS X Mavericks  新しいアプリケーションと機能で これまで以上にあらゆることを

私は人柱願望が強い人間なのかもしれません。

何の躊躇もなしに朝一、アップグレードを敢行いたしました。ダウンロードが5GB以上あって長かったのと、それからのインストールが、「残り1秒」で随分と待たせられて、「出勤の時間です。」ってことになって放置のまま仕事から今帰ってきたところです。

ここからが「格闘の時間です」ってことになって今日のブログ更新はできないだろうなと思いつつ、ぜんぜんそんなことはなくスムーズに移行が完了してしまいました。

SystemUIServer 1

自動アップデート機能が iOS 7 のように実装されたり、

この Mac について 8

この程度のスペックの 2009年Late の iMac なんですが、「かなり快適に」動作しますよ。これは意外だった。

一通りの設定を眺めて、新しいアプリが何があるんだろうと覗きながらワクワクしながら使ってますよ。

兵庫県  神戸市 西区

新規で実装された Apple Map を使って結構感動したりしてました。これ、都市部観ると非常におもしろいですよ。iPhone とはまったく違った「画面の大きさ」の素晴らしさを知ることになるでしょう。

Fullscreen

3Dモードは圧巻です。ぜひ試してみてください。しかもここで調べた結果を iPhone に送信してナビらせることもできるなんて素敵過ぎますよね。

ブログ更新には「Textexpander」が私にとっては必須なんですけど、なんか使えないので色々と調べてみると、

MavericksでTextExpanderを使う方法 | For My Own Life



こちらに神記事が。

ってことで、

Com apple preference security r

こちらから設定できましたよ!

ってことで、ドキドキしながらいつも使うツールを起動させては安心してみたりしていました。とりあえず、ブログ更新にはまったく影響がありませんでした。いや、むしろ全体のパフォーマンスが上がったのと、ファンの発狂モードがなくなったのがよかったところです。

とりあえず、とりとめのない感じになってきましたので、今日はこれくらいにしときます。

いやー、実は昨日の Apple のイベントで一番楽しみにしていたのは、この「OS X Marvericks」だったんですよ。期待通りの仕上がりで満足ですわ〜。そんな OS が無料の時代ですよ。まったくどうなってんだと思うばかりです。ありがたや。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ