@donpy 通信【593号:2013/10/06-2版】〜 凱旋門賞と物欲マニア @butuyokumania

凱旋門賞、オルフェーヴルは2着、キズナは4着

NewImage

つい先ほど発走した凱旋門賞(G I 2400m ロンシャン競馬場)ですが、日本から出走の去年凱旋門賞2着のオルフェーヴルは2着、今年のダービー馬キズナは4着と敗れました。

4コーナー回ってきたときはもしかしてと思いましたが、勝った馬「トレヴ」(3歳牝)が強いとしかいいようがないくらいの圧勝でした。

ちなみに勝ったトレヴはデビュー以来負けなしの6連勝とのことです。

実は私の趣味ってあんまりないのですが、競馬はスポーツとしてものすごく好きなのです。日本馬がいつか凱旋門賞を制するときを見たいと思っております。

@monochr さんと6時間談義

Skitched 20131006 233546

私は酔ったら攻めの体制に入っていまい、ダメダメなので、今日は意図的に呑まずに3時間、呑みながら3時間の計6時間付き合っていただきました。ありがとうございました。

様々な話をしました。TPPの話から、鳥取の話まで。その中で彼の言いたいことは一体なんだったのかと言えば、感じるのは「懸命さ」でした。私はやはり応援したいと思いましたですよ。

結局酔っぱらって、私の敬愛する @butsuyokumania さんに向けて写真撮らせてくれとお願いしたところ快諾いただけました。速攻「Sylfeed」(ローカルRSSリーダー)のルートにぶつよくさんのフィードを設置して宣教活動を終えました。

これだけでは済ませないと思ってます。

だって、こんな宣言されたのですから。

月間エントリー数が久々に。。。。。



私はこのときを待っておりましたよ。でんまーく隊長の完全復活を心から喜んでおります。

え?何がスゴイって?そんなもん投稿数に決まってるでしょうが。師匠は今日、こんなことを申しておりました。

当面の目標は2007年3月の809エントリーを突破することでしょうか。

どんな手を使っても私には無理です。だから師匠なのです。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.