覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【581号】〜「ドコモからiPhoneが出たらどうしますか?」と聞かれたら @CDiP の中の人はこう答えます。

   

NewImage

「ドコモからiPhoneが出たらどうするか?」

というご質問をいくつか頂きましたが、私はもちろん

ソフトバンク一択」です。

これまでドコモが iPhone を取り扱っていなかったことが異常だったわけで、私は iPhone を愛してこうやってブログやってるわけで、どちらかというとそういう視点より、もしドコモから iPhone が発売されれば、

「日本において正しく iPhone を評価される時代が来てよかったな」と思うだけです。

そういう意味ではドコモからの iPhone 発売は歓迎しています。興味があるかと言われれば、「興味はあるが、期待はしていない」ってところですかね?

▼ それでもドコモに戻る理由があるのか

◆ docomo に戻りますか?
( via クマデジタル )

まったく同感。

ドコモにもうアドバンテージはないと思ってます。単なる保身のための iPhone 導入だとすれば、発売直後のキャンペーン合戦で有る程度姿勢を見ることができるのではないかと考えてます。合わせてはくるんでしょうけど。

◆ ドコモ iPhoneで流出止まる?
( via Yahoo!ニュース・トピックス – コンピュータ )

流出は止まると思われるものの、それ以上でもないし、それ以下でもないように思います。もっと言うと、少数ながら興味本位で他社からドコモiPhoneに乗り換えたユーザーが「あれ?ドコモってこの程度だっけ?」と首をかしげている未来が見える気がします。

その他のドコモ x iPhone に関する話題

▼ 噂の「ノルマ」について

◆ 折れたのはアップル!? ドコモのiPhoneの販売目標は500万台?
( via iPhone+iPad FAN (^_^)v )
◆ サムスン、NTTドコモのiPhone参入に憤慨?=MSN産経ニュース
( via RINGO-SANCO )
◆ 【吉報】docomoのiPhone参入情報にサムスンは「憤慨」、秋の新型スマホの品ぞろえに影響が出る可能性も
( via iPhoneで遊ぶ夫 )

ノルマについては見えないものの、ここの記事で触れられている「iPhoneを導入することは独自サービスを生かせない市場に手を貸す」と述べられているが、次のようなニュースも同時に舞い込んできている。ノルマが低ければ低いほど、発売直後のキャンペーン合戦でドコモはそれでも殿様姿勢で臨むものと思われ。

▼ dマーケットが利用可能?

◆ NTTドコモ版iPhoneは「dマーケット」が利用可能で、加藤社長が新型iPhone発表イベントに参加か?!
( via 気になる、記になる… )
◆ 【速報】iPhoneはドコモの「dマーケット」対応 ドコモメールも10月下旬に使用可能に
( via iPhoneで遊ぶ夫 )

ドコモ社長が発表会に参加し、この情報が正しかったとすれば、一概に iPhone = 毒リンゴ にはならないわけで、ドコモだけが独自サービスを展開するというのもちょっと考えにくいんですけど一体どうなるんでしょうね?

どれもこれも噂なので何の判断もできません。あせらずとも、3日後にはすべてが明らかになっているはず。

ジョブズのいない Apple とドコモの間でどんな約束がなされたか。それに尽きると思います。てか現段階で「出る」と決まったわけじゃないんでその点差し引いてお聞き頂ければ幸いでございます。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ