@donpy 通信【572号:2013/07/21版】〜 誕生日を前に2つのうれしいエントリーがありました。それとひとつのお願いがあります!

えーと、明日22日で43歳になってしまいます。おっさん真っ盛りMAX @donpy です。こんばんは。

素晴らしいエントリーを誕生日前に頂いてしまいました。

◇ [箱] 【愛するブログ from ものくろ】覚醒する@CDiP 「想いをカタチにする」 | ものくろぼっくす

超うれしいエントリーですよね。

最高の誕生日プレゼントをありがとうございます。こういう気の利いたことをやってくださる「頭」を持ってる方がブロガーさんには非常に多い。そんな愛満ちあふれるエントリーは他にもありましたよ。

◇ 人気ブログを作るための3ステップ | ごりゅご.com

私は gorygo.com 全エントリーで最も素晴らしい、素敵なエントリーだと思います。まさに覚醒。

思い起こせば、@goryugo さんにたまに言われること、

「そうやってうまいこと褒めるなんてこと自分にはできないすよ。」

たぶん私の記憶では3回は言われたような気がします。そんな「できない」って言ってる方が、今日何をしましたか?と小一時間問い詰めたいくらいうれしいエントリーでした。私のことは一切触れてないところがまた最高です。書かれた方は涙流して喜んでいるのではないでしょうか?

こういう「読者と筆者」という関係の中で「筆者と筆者」という横のつながりがブログ書いているとどんどん増えてくるんですけど、方やPVがとか収益がとか生々しいお話もそれはそれで裏話としては面白いんですけど、そんな横のつながりをブログ上でネタにするってすごく素敵なことだと思うんですよね。

まあ、やりすぎはアレですが。

そんなうれしいエントリーを2つ紹介した上で、みなさんにお願いがございます。

◇ ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

明日私の誕生日、「ブロネクを乗っ取ります。」私がホストになって1時間お話しさせていただく機会を頂きました。

NewImage

まあ、当然いろんなプレゼントが来るだろうと心待ちにしているわけですが、そんなことより、たくさんの方々に見ていただきたいなと。これまでの5年に渡る @CDiP のお話だとかこれからのブログの話を、今好きなブログの紹介を絡めてお話できればなぁと思っております。

どうぞ、ご覧下さいませ!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.