覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【557号:2013/06/15版】〜 さあ、 #dpub 8 に行こう。

   

ここ3日ほどの猛暑に半分ヤラれ加減。今日は朝がひさしぶりにすがすがしい感じでした。

それもこれも総大将 @ttachi さんの「フー」が利いたのだろう。

Dpubの地方開催には台風がつきもの。去年の初の九州開催も台風直撃の不安があった。しかし当日台風は逸れた。今回も週始めの台風情報を見ると関西直撃を伺わされるものが。

人ひとりが自然現象をどうにかできるなど、これほど宗教的な話はないのだが。そういう話ではない。

歓迎したい熱さとしたくない暑さで言えば、Dpubがやってくることで、暑気を熱気に変えるエネルギーは確実にもっているように思う。現実に台風は逸れ、3日連続の猛暑を経て、ここのところでは珍しい梅雨空にすらすがすがしさを感じた。

ひとりひとりのエネルギーなどたかが知れている。

それが束になったときのエネルギーは凄まじい。しかし、それだけではダメなんだ。

「みなが向かっていけるひとつの方向を指し示す」そんなリーダーがあるからこそ物事を前向きに捉えることができる。良いスパイラルを生むには「ほんの少しの良いきっかけ」が必要だ。そのいのいちばんの方向性が一致したときの計り知れないエネルギーというものをこれまで私は6度も見てきた。

今日はそんなひとりの指し示すふたつのキーワードの元に導かれた100人の前向きな人間が集まるイベント。

人間は日々、もがき、苦しみ、悩み、挫折を繰りかえしている。そんな中で否定的な考えをする日もあるだろう。私だっていつでも前向きわけじゃない。そういうマイナスは出してどうにかなるならいつでも出せる用意はあるが、それが無駄だということも同時にわかっている。そんな色々な感情とうまくつき合いながら、みんな生きてるんだと思う。

じゃ、今日だけは、イベントを心から楽しみ、人の話を真剣に聞き、腹の底から笑い、一期一会の精神で語り合う。そして次なる信じられないアクションに繋げていってもらいたい。普段の自分からはとても想像できないような行動をそっと後押ししてくれる、そんなイベントが Dpub だ。どうか今日は普段の自分を忘れて心を解き放ってもらいたい。

全力で楽しめ。私から言いたいのはそれだけです。

さあ、Dpubへ行こう。

では家を出ます。続きはDpubで。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ